2007/03/11

メモを消化するぜ

・ デスマーチからの脱却

「いつも、いつでも、いつまでも終電生活」
「今日はホテルダッターヨ」

そういう話と比べれば、まだ真のデスマーチを味わったことがない分だけ
おいちゃんの生活は大いに健全であると言えるでしょう。。。
本来であれば、そういう生活のスキをついて、一緒にメシでも食べて
いろいろ話せれば、多少はスッキリするに違いないのであろうが
現実はそうも行かず、けっきょくデスマーチが終わってから会うことになるんよねー

だいぶ前の金曜日の夜、横須賀駅前で仕事をしてる途中にメールをもらったとき、
ふと↑のようなことが頭に浮かんだのである。

外出してるから健全な生活というべきなのか、
夜11時に帰社する生活は健全というべきなのか。。。



***



・アレにそっくりなアレ



どこからどうみてもアレにしか見えないMP3プレイヤーが!!!!

『UFOキャッチャーで200円でGETTO-したよ!』と自慢したところ、母上に「実は友達の高校生の娘さんが、小さいMP3プレイヤーをほしがっていてね…」という話で切り返されて…、

何かが、起こった…。






悲しすぎたので、次の日、300円で同じものをとってキタ!(`・ω・´)



***



・古着屋で瞬殺


僕のウエストがモロわかりしそうな、危険なアイテムが現れた!!!!!







よーく見ると同じ数字が繰り返し現れたりして、そこまで危険なアイテムじゃないのだが
ベルトの穴がW85以上のところまでしか空いておらず、
このままでは使えないではないか!!!!!1111



ヒント:ウエスト85未満。



***



・モラアジュでお買い物

ホームセンターと、いつものアジア雑貨の店でお買い物。



ヒント:若い人向け(レディース限定)のものは品揃えがよい。







ミニリューターとウッドリングを買ってきた(*´ω`*)



これでラジコンボディの仕上げも、
指が太くなって入らなくなったウッドリングの加工も、
ケータイの充電台の改造も出来るぜ!!



***



・牛角祭

ひなまつり

ぎゅうかく しゅうごう

のみかいだ

いじられすぎて

かんじ しっかく

            ──────お兄さん、心の唄



***



・ぼくたちの絆

機動戦士ガンダム 戦場の絆 を初プレイ。

値段が高すぎてあまりにもアレだが、友達とみんなでワイワイやれるのが面白い。
仕事で外出中、人がいなくて余裕ぶっこいて遊べるスポットを探すのが
当面の日課になりつつある……(←ダメ人間)



***



ひなまつりが終わってからデスマーチ。

一回休み。



***



「人生思い通りにいかないけど、自分くらいは思い通りに動かしたいよね」

そんな名言を残した友人がいたけど(今もいる)、
自分を思い通りに動かすことさえ難しい、と思った、そんな一週間でした。