2023/01/26

初心に帰るひと


嫁さんから「なにか書きたいんだけどネタがないと書き続けられないのでなんかどうにかならないか(意訳)」という相談を受けたので、
『だったらライフログでも毎日書けばいいんじゃない?毎日なにかを書こうと思ったら何かを継続していないと難しいと思う。ライフログという名の縛りプレイはどうだろう。』と返答したところ、あまり納得はしてないっぽい感じだったけど、とりあえず何となくぼんやりと書き始めた模様。

人生という名の継続案件は生きている限り続くので、毎日何かを書きたいのであれば自分のことを書くのが一番いいと思う。

そんなわけで嫁さんにライフログを勧めた以上、自分も何かを始めたほうがいいのではないかという強迫観念から昔のブログを掘り出して自分のことを書き始めるのであった。

『ライフログを書くのであればなんか写真でも貼ってそれについてコメントを書くのもいいね』と言ったので、自分もなにか写真を貼り付けるのである。
今回の記事に全く関係ないけど、先日箱根神社に初詣とご参拝をしてきたときに撮影できた1枚でも。心が清らかで穏やかになるなぁ。

今日はここまで。明日も覚えていたらなにか書こう。