2015/01/04

仕事初め

三が日から(出社は四日から)仕事はじまりました。

ゲーム業界にこっそり関わってる身としては2015年の業界事情が気になるところではありますが、
遊ぶ側の個人としてはそんなにこの業界の行く末を悲観してないので、今年もぼちぼち生きていけるんじゃないかなぁ、と、
そんな初心発表。
作る側は地獄かもですがね!(>ω・)

そんな自分としては、、、
ヤッパリ今でもサイドビューアクション作りたいな~という熱はあるのですが、如何せん。
スマホがゲームの戦場になって、サイドビューアクションが作りにくい(作れるけど操作の上達による達成感を生みにくく、別の要素で満足感を生む必要があるという制約がある)ので、
もうアクション系はPCやコンシューマーに絞った方が幸せなんじゃないかと、そんなことも思うのです。

幸いにして、PCなら出す場はいくらでもあるし、最近はコンシューマでもインディーズ向けのストアがあるので「枠」はあるのよね。

マネタイズを考え始めたら、うーん……ってなるけど(;´Д`)

また夢中になってなにかをやっていきたいですね。