2011/12/28

急いても思う通りに進まず

例年とあまりにも違いすぎる年末行進に
戸惑いっぱなしのお兄さんです。こんばんは。
まぁ、人生いろいろあるます。

……本当にいろいろあるもんですなぁ('A`)

***

▼ もっと私生活を大事にするし!

今日になって超久々に友人らのイベント用掲示板を見たら、忘年会の話題が出ててグヌヌって気持ちになった。本当ならあれにも参加できたはずなのに。。。ギギギ。。。

とはいえ超自己主張していれば(評価はともあれ)帰れたところを、そういう選択をしたのも自分なので後悔とかしない。でも年末年始は一時帰国すること前提で11月のうちにあれこれ声をかけていたので、そこは猛烈に反省している。

ここのところ、毎年の旅行にも全然参加できてないし、ゲームとか集まってやる機会も無いし、なので、来年の目標は ↑ 私 生 活 を 大 事 に し ま す ! いや本当に、冗談抜きで、まじで、、、

▼ ウラシマ

欲しかった本がいつの間にか出版されてるとか、やりたいゲームが発売されてるとか、PS Vitaが店頭に並んでるとか、気が付いたら親類が増えそうだとか、ちょっと一時帰国をサボると本当にウラシマ過ぎる。

▼ とは言え、

狭い国ながら、せめてあちこち歩き回ってます。観光というほどではないけど、買い物(という名のウインドウショッピング)くらいは楽しむようにしないと勿体無い。でも、ひとりでナイトサファリとか行く気にはならんなww

他にもクリスマスプレゼント代わりにB5ノートPC買ったとか、ちょっとずつ仕事一辺倒という生活から脱却したいなぁとは思いつつも、僕も周りの状況もそれを許さない。撮りためた写真をぺたぺた貼る気力もなく。
なんでこうなったんや……

***

▼ で、けっきょく仕事の話

いまは現場のお仕事の実質的なトップとして、そして英語がよく分からんながら『( 〃 з〃)ウォッホーイ』と意味不明な空気を振りまくマスコットとして、たまに現場の子からメントスを強奪してウマイウマイと呟くうっとおしいキャラとして、そんな存在感をアッピルする毎日です。

……これ書きながら『こんなんだっけ』と普段のお兄さんを思い返してみると、やはり↑のような日々を過ごしているので、案外余裕があるのかなぁと思ってしまうwwうーむ、おかしいなwww

そんな重要な日々と並行して、どうでもいいデイリータスクとして 1か月後の事業に使うフロー(試案とか)をまとめたり、2週間後に使う予定の資料を作成したり、日報システムとかの運営業務の見直しと改善を進めたり、下の子にプロジェクトの進め方を教えつつ進捗管理したり、顧客からの要望をまとめて見積もり作成とプラン設計を行ったり、本社側からの依頼をさばきつつ『お、これ事前準備もれてますYO』と日本側の担当に説教かましたり、日本勤務中に一緒に仕事してた方とチャットルームで打ち合わせしつつ、『絶対に許すもんか…!』とベジータ様の絵を張り付けては怒られる日々も過ごしております。

それと実務が忙しすぎて死にたくなって『もう整理できませんタスケテー』と上司に泣きつく日々も追加。あー、思考がハマると難しく考えすぎてしまうらしく、いやそれはイラナイよ?と指摘される日々もありました…。

こうして書いてみるとひとり4役くらいやってますなー。
どれも6割くらいの出力しか出せてないけど…
マジひとでなし('A`)

***

真面目な話、僕といっしょに仕事してた人(=自分の仕事のやり方を知ってる人)で、日本語に不自由しない日本人で、素直に作業に取り組んでくれて、お兄さんに向かって「ちょっと!これやっておくと幸せになれますよ!」と割かしどうでもいいことを振ってくれるような人が 3週間くらい僕のサポートについてくれれば、あと1か月間でファーストミッションは完遂できる自信があるのだが…

なかなか事は思う通りに進まず。

難しいっすなー。

年末残りの日々もがんばります。

みなさんもお元気で!

僕の代わりにお雑煮をたらふく食べといてください!

そしたら……まじジェラシックパルパルだわ……