2011/12/10

(〃'▽'〃)ウォッホーイ

来週半ばから忙しくなるどころかフラグがたちまくりで実は今週末からずっと忙しかったお兄さん……おじさんです。
そして久々にどやされたりけなされたりしつつも、関係各所から励まされたり謎のフォローが入ったりでなんやよう分からんことに。
始末書とか書いたの、いつ以来だったカナー

ともあれ何とか生きております。

来週はもうだめかもしれん。

*

■年末年始!

クリスマスからお正月にかけて一時帰国出来ないことが確定的に明らか(;´Д`)
今年の年越しは海外で……まぁこれも経験といえば聞こえもいいのでポジティブに考える!
でもいろいろと思うところは(もちろん)あるわけで。

『何のために残るんでしょうか?』

「そりゃ日本人いなくても稼働する、
なんて話になったら困っちゃうでしょ。
いろいろと。」

『はぁ……』

つまりあれか、僕らがいなくても動けることが証明されちゃったら、(高い人件費と生活費の)僕らがここにいる理由もなくなるから
なんだかんだといちゃもんつけて残らないといけないと、そういうお話なのですね。分かります。言わないけど。
どんな子供だ…orz

存在理由がなくなることが怖いだけなら日本にこもってお山の大将でも気取ってていただきたい。

おおかたの予想通り、なんだかんだで仕事ふえたから別にいいのだが…。
誰かのために仕事するのなら、あの人以外のために働きたい。
素直にそう思う。

*

■クリスマス気分



今年もシーズン到来ですなぁ。

クリスマスからお正月まで日本人一人。

鏡餅でも自作するか…