2010/11/06

仕事をサボタージュ



見ろ。世界はこんなに美しい‥‥

あらゆる意味で頓挫してるのだが、上司には危険度A級(=クレーム発展の恐れあり)であることが伝わらないのだが、そんな状態でも倒れる寸前まで追い込まれたので今週末は3連休をいただいたのだが、会社からひっきりなしに電話がかかってくるのだが、けっきょく休みになってないのだが。
つまり出かけられNE!!!

なんか悲しくなって多摩川沿いへ散歩にでかけたら
ちょうど夕暮れどきで、日が沈むところで、なんだか
チカラが抜けてしまった。
カメラで一枚撮って、ツイッターで呟いたところで
一日通話しつづけていたケータイも力尽きる。

そのまま充電しに家に帰ってもよかったんだけど、
なんとなく癪だったので、そのまま夜の散歩としゃれこんで
2時間後くらいに電源いれてみたらやっぱり着信あって
でも折り返したら「もう解決したっす」‥‥‥

 

ああ、僕がいなくても世界は回り続ける。

 

***

■あまいもの食いたい

本当は不二家の苺ショートケーキワンホールを
1時間くらいかけてちまちまと食い尽くしたいのだが、
でも近所に不二家ないし、銀座の不二家レストランとか
オッサンひとりで入るの気後れしちゃうし、
そうした女々しい心が、僕に許されぬ妥協を生んだ。



すなわちコンビニスイーツ。

体重が大台を割ってしまった今のお兄さんは
いくら食べても怒られないどころか推奨というか
死にたくなければ食べろというか‥‥

そうして飲んだくれていると、たまに
気がつかないことに気がついたりする。

 



我が家に謎の力場(フィールド)が‥‥

***

ここんところの自分の生活が
「仕事」「食う」「寝る」以外で構築されていないので
書くことないんだけど、たまの生存報告という感じで。

■「ARMS」全巻コンプリート

サンデー連載時から読んでて(所々抜けたものの)なんだかんだで
好きなマンガだったので、完全版で揃えてみた。

ARMS知ってる人はみんな「バンダースナッチ編は余計」と
口を揃えて言うけど、こうして改めて読み直してみると
「敗残兵」を含めた残り物のことがちまちま書いてあって
むしろ必須だったんじゃないかという気さえしてくる。

■髪切った

切る前は『今の髪型こそが一番俺っぽい!』と思ってるのに
いざ切ってみると『あーこっちのほうがいいじゃん』と、
つまり自分らしさなんて如何様にでも変わるという事なのだな。

***

今この瞬間もーれつに聞きたくて、絶対にHDDに保管されてるのに
曲名とかアーティスト名が思い出せなくて、でも何故か
クロスフェードデモだけ見つけて悶絶中。

ぐぬぬ‥!!!

---

ぬおおおおああ分かったあああ!!!
クロスフェードデモの僅かなタグと歌詞から探すことしばし、
「Little Wing」2001年頒布のイメージアルバム「遠い約束」だ!!

と、曲名が「約束」であることが判明したところで
マイHDDを全検索かけてみたのだが、何故に引っかからず。
‥‥いまだ実家から持ってきてないデータがあるのか。

こうなると「7th moon」とかも、
今の環境でちゃんと聞きなおしたいなぁ。

***

この3連休で実家に帰るつもりだったのに、
金曜の電話祭りでなんとなく帰る機会を逃してしまった。
月末でいいかなぁ。