2017/02/02

あ、ポケモン自動で集めといたんで。|Pokémon GO Plus

元々「反応あったらどうせボタン押すんだから自動的にポケモン捕まえたりポケストップに反応してくれたらめちゃんこ楽ちんなのになー(妄想)」ということを思ったのが、事の発端。

Googleさんで検索すると似たようなことを検索する人はたくさんいるようで。

調べてみると、どうやら以下の選択肢があるようです。

  1. Pokemon Go Plus を魔改造してハンダ付けし、電気的にボタンぽちー状態を作り出しちゃう
  2. Pokemon Go Plus のボタンを外圧で押しっぱなしにして物理的にボタンぽちー状態を作り出しちゃう
なるほど、魔改造すると楽ちんだけど元に戻すのが大変だし、ハンダ付け用の機材とかそんなに使わないのに物理的に準備するのは大変なので、一般ピープルは「ボタン押しっぱなしでボタンぽちー」にするのが良さそうです。

というわけで買ってみた

「箱に収納する」というのが良さそうだったので、無印良品で販売されてる小箱を買ってみました。

装着に若干の工夫がいりますが(Pokemon Go Plusの裏蓋を外して厚紙とかで調整するか、または裏蓋をバンド型に変更するか)、確かにこれで押しっぱなしになってる!これで俺のポケゴーも自動化!勝手にポケモン集まってくる!

結果。



「ポケストップが遠すぎます」エラーが発生すると、



ずっとエラーが続いてしまうようで、



歩きながら使っていると途中で挙動がおかしくなってしまう……




Android版だからなのか、はたまたバージョンアップで対策されたのか、何とも言えない感じになってしまいましたが、もうちょっとだけ調べてみようかなと思っておりやす。「自動化」という手抜きのために努力するっていうのも何ともですが。