2011/10/21

もじもじしないで!

■ワーカーホリック堪能中

ちょっとの仕事と休暇を堪能するはずが、なんか大型の案件がやってきて僕のところに降ってきて意味分からんことに。昼も夜も動き続けるとかどういうことなの…と思いつつも、まぁやるかなと考えてしまう時点で負けている。

そもそも僕は今シンガポールのひとじゃなかったっけ…?
と思い出して組織図を見てみたら、実は何も変わってなかった。
僕は日本人だった!!

そして、そんなことを上役のマネージャーに相談したら
ぷりぷり怒ってたようなそうでもないような感じに……
僕のせいじゃないっすよ……

『僕は日本の所属なんで帰ります』というカードが使えてしまうのは良いのか悪いのか。会社の穴を突くようなことをしたくはないが、ここまで管理がずさんでは。そもそも海外法人扱いなんだから転属しなきゃいけないはずなのに辞令きてねーしなー…給料も日本から支払いだし、交通費も日本持ち。4万円の飛行機チケットも日本でやってもらうか。

というわけで、相変わらず宙ぶらりんな気持ちで
今のお仕事を堪能しております。

***

■まさかのアップデート

IS06にソフトウェアアップデートが入って超びびった。
今さらというか、マイナーバージョンアップとはいえ、よくもまあ更新なんてするものだなと感心しきり。この調子でAndroid4.0の移植まで頑張って欲しいものです。それがダメだとしても、CPUが低消費電力モードに移行しないというバグや、スリープ中にWiFiコネクションが切断されるバグを修正してほしい。。。

電池 モタナイ トカ

アップデート完了したらもう一度Root化したいのだが
どうなのかなーできるのかなー

***

■総じて

もじもじ生きてます。
本当にやりたいことは中々できないですね。