2011/08/30

もどってます

■そこ、向こうに「帰る」とか言わない

一時帰国中。

引越し手続きを終わらせたり、書類を片付けたり、ランチで日本食をいただきつつのんびり過ごしたり、新宿で飲んだり、アニ…なんとか…メイト的なところに行ったり、寿司たべたり、そんな感じで僅かながらの日本を謳歌しちょります。遊びまわるにも時間が足りぬ。ぐぬぬ。

そし日本に戻ったら4日間くらい代休かますつもりだったのに、何故か忙しくて('A`)MURIPO.


僕のやることは優先度も低くてそれほど多くもないんだけど、9月~10月にかけて皆が破滅しそうな地雷がやたら多いのが超困る。なんかまたアレげな人がうちの部署に入ってくるみたいだし、気になって日本から離れたくなくなってしまう……。
今回も (そんなつもりは無かったとはいえ) 「ちょうどいいタイミングで帰ってきてくれて助かるわー泣くかと思った」だとか「残念です…また戻っちゃうんですか?」的な話をちらほらいただけて、ありがたいやら寂しいやら、心配やら。
みんな苦労してて痛々しい。

まぁそんな感じで怒ってる場合じゃない状況で日々を過ごしておりまする。

***

海外事業への熱意が急激に冷めていく自分。
やる気が無くなったら現地に行く理由も無くなってしまう。

***

■9月1日にまた飛びます

つまり、ぎりぎりまで遊びます。