2006/10/09

半分正夢、半分旅に出る

アキハバラフオーーーーースに二日連続で出撃。

体力的にもそうだが、あー、精神的にもかなりくるな。

いつもの相方で組めばそれなりに勝てるし、それが楽しいだけに、余計キツい。

でも来週も多分行くのだろう。

アキハバラに行く事が一週間の総括みたいになってきた。

***

先日購入した時計を置いておいたら、俺の目の前で消えた!

 『俺の時計が、俺の時計が、旅に出てしまった!』

 「えーどこに行ったんだろうねー」

 『いや、場所は分かっているんだけど、手が出せないんだよね。
  まるで…目の前に魔王がいるのに、海があって行けないかのような…』

 「いやよく分からないから」

 『なんと!時計は、お前の手首に旅立ってるではないか!』

 「なんか言ったかなぁ」

 『いえ…何も…』



なにごともそうだけど、なんであれ物事は迂闊に自慢しないほうがよい。
そういうことだったろう。
あ、時計は無事に帰ってきました。