2006/09/28

傷だらけの。。。

ケツの右側が痛くてインドメタシンのお世話になる日々。
塗るまえの敏捷度を10としたら、塗ったあとの敏捷度は18くらい違う、、、というくらいに効果がてきめんなのだが、ところでポケモンに与えるとあがるステータスは何だったかな…



***



柏駅のドまん前にあるラーメン屋に行ってきた!

隣り合ったところに2軒のラーメン屋(K屋とI屋としよう)があって、おもてから見た感じではK屋のほうが明らかに凝った感じがするのだが、なぜかいつも盛況なのは、そこかしこでも見かけるチェーン店であるI屋のほう…
前々からこの謎を解きたいと思っていたのだが、給料がはいった記念に2軒とも制覇する運びと相成りました。ありがとう、ありがとう。



 K屋 I屋 共通

・柏駅前のファストフードと比べると、どちらも中流価格
・店舗の広さや立地条件はほとんど変わらず

 K屋

・みそトンコツスープにちじれ麺
・やや薄味なので十分に麺をからめて食うわけだが、ちょっと塩っぽい
・チャーシューの味が濃すぎる
・ネギが辛い
・店員はおっさん3人
・注文から出るまでが長め

 I屋

・ラーメンの種類は豊富で、これといったメインメニューなし
・つーか、俺がいたときはチャーハンと餃子のほうが多くでてたw
・ごく普通のラーメンとごく普通の餃子で特筆すべき点はなし
・おみやげで焼き餃子が買える
・店員が若いのから女子大生バイトまで活気がある
・注文から出るまでが長め



K屋に重大な欠点があるとすれば、リピート率の悪さだろう…
I屋はもう一回行ってもいいかなって気にはなるけど、K屋はもう行く気しない。なにが悪いということもないけど、あえて言えばラーメンそのものにあまり惹かれないのが弱点なんだよなぁw
あとK屋は店が綺麗でいいかなと思ったが、店内でラーメンが出来るのを待っている間、かなり退屈させられる。流行ってるラーメン屋は(そもそもあまり待たせないように工夫されてるのだが)待ち時間でもいろいろ見られるように店内のあちこちに文章や仕掛けがあって、そういう気配りができてるんよね。



ああ、ソバか、ちゃんぽんが食いたい。。。