2011/09/08

こころが破損

「10月の正規ルートの昇格は見送るけど、12月までに今よりすげー成果を出してくれれば上長3名の推薦で確実に昇格できるからまぁそれでいいよね」って言われて、本当に心の底から納得できてると思っているのかぁぁぁぁぁ───────────ッ!!!!!!!

給料かわってないのにあれこれやることになって、
とりあえず成果でたら3階級特進、成果でなかったら据え置きですけどー、
「大丈夫、安心して働いてくれ」とか言われて信じられると思うの?
だったら1階級ずつしっかりあげてくれよと思うのは贅沢なの?

***

理不尽とか納得できないとか、そういうものは
慣れっこだから別にいいんですよ。
でもね、なんかね、これまで積み重ねられてきた
いろんな話とか『けっきょくこうなんじゃねーか!』っていう
どうしようもない仕打ちが僕の心を砕くには十分なのであって。

 

おにーさんは帰ります