2008/11/26

そこに山があるから

■ 登ってきた。

唐突な話ですが、3連休の中日を利用して友人と高尾山へ行ってまいりました。紅葉狩りの季節であり、11月下旬と言えば真っ赤な木々が迎え入れてくれると評判であり、「たかがタイヤメーカーふぜいがノコノコ来るな!」と追い出されることで有名なミシェラン三つ星の霊山であり、ミステリアスでスピリチュアルなパワースポットと紹介されていたと言われる、あの高尾山まで行ってきたのです。






狭い山道をとほとほ歩き、山頂までたどり着くと、そこには
優美な紅葉、ささやかな風、遠くには富士山。



***



なんて『素敵な山でした!楽しい登山でした!』で終えても良かったかもしれんが、いやしかし、実は紅葉してるのは一部だけでほとんどが青々と茂った木々だったとか、登山道は人ごみで渋滞しまくりでまともに登山をした気分になれなかったとか、山頂はラッシュアワーみたいになってて弁当を広げる場所を求めてさらに奥地まで歩くしかなかったとか、いろいろ言いたい事はある‥‥もとい、あった!(もう言った!)



そんな地球温暖化により緑化した木々。



***

■ サンデーランチボックスフィーバー!

山登りというより、どちらかと言うと
「山頂でみんなのお弁当を品評するじゃ!」がメインだった今回の集い。
いつも弁当を作っているお兄さんも、いつもより早起きして
家にあるものでさくさくとお弁当作りに勤しんだわけですな。



だが、俺の毎日のお弁当など遙かに凌駕する友人らの弁当に
お兄さんは震え上がるしかないのであった‥‥(寒さ的な意味も含めて)







そんな友人の弁当のイメージ映像がこちら。













※ イメージ映像ですが概ね正解です。



お弁当=彩り豊か、たこさんウインナ、プチトマト
という固定観念にしばられた友人作のお弁当にしてやられた。
凝りすぎだから!ネタ出しとか勘弁だから!

***

そんな素晴らしい高尾山旅行でしたが、
あとはDSで対戦したりモンハンやったり、連休中は大体こんなノリで。

大変な騒ぎであったが、一方で、さんざんこき使ったはずの
お兄さんの足の筋肉がまったく悲鳴をあげてくれないw
『これでメタボに勝つる!』と意気込んでいただけに、なんというか
ちょっとショックかもしれん('A`)
 

2008/11/21

何事も、やってやれ、だ!

やり遂げたリスト。

・離れ屋からPC救出した
 東方地霊殿と東方緋想天が動いた。動いてしまった!
・DS帰ってきた!
 クロノトリガーが発売だった。やばい、これは積めない。
・スト4動画を大量変換した
 お昼休みとお風呂で大量に消化したw
・仕事に熱意を!
 予想外の流れであるが、まぁ、なんとか‥‥

溜まっていたタスクを少し消化して、心も晴れ晴れ、
これで安心して3連休に突入出来るというもの‥‥。

しかし溜まったリストを消化した直後にまた予定が増えたりして
そろそろ何かを選択していかないと身体が持ちそうにないw
何はともあれ、土曜日はスニーカーを買いに行きますか‥‥フフ‥‥
 

2008/11/20

何事も中途半端です

道半ばリスト。

・離れ屋からPC救出↓
・ファイル操作でブルースクリーン疑惑
・シール原案と印刷用ファイル↓
・肝心のシール用紙が見当たらない
・DS帰ってきた!ヴァルキリープロファイル出来る!↓
・ガンダム発売するし明らかに積みゲー
・スト4動画を大量変換↓
・見ても実践する場所が無い
・仕事に熱意を!↓
・熱が上がっててフラフラ

このメモも中途半端なわけで、
気が向いたら清書すまるる。

でわまた(´ω`)ノシ

2008/11/17

貴方が手に入らなくてもどかしい。

■ プラ板シート

数年前に買い込んだ「インクジェットでプラ板工作シート」を
キーホルダーにして使い切ってしまったので、
『また補充すんべー』と意気揚々と買い物に出かけたのだが‥‥

***

■ 後ろ髪ひかれる思い

髪がのびのびで、だけどけっきょく今週も切らなかったんだぜ。
お兄さんは後ろ髪が伸びるのがすこぶる遅いので、
やっと結べるくらいにまで成長したのが、なんか、むしろ新鮮だ。
前髪と横髪は恐ろしく伸びるのに、、、なんじゃろうなぁ。

今日みたいな小雨の日なぞは髪がぐるぐるロールして('A`)
昔はぐるぐるするのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、
歳を経るごとに気にならなくなってきた‥というよりも、
むしろ気に入ってきたのかもしれん。

縮毛矯正も悪くないけど、今ある物を大事にするのも良いものだ。

***

■ サタデーナイトフィーバー!!

離れ屋でオブジェと化していたPCを復活させてもらったので
さっそく「東方緋想天」をやろうか!!‥‥と思っていたのだが
わざわざ離れ屋まで行くのがメンドくて、結局何もしない俺。

空気読めてない!

これでは空気を読むことに定評のある衣玖さんを使う資格などない!

これから冬の時代が到来するにつれ、ますます
離れ屋に行くのがおっくうになっていくのが目に見えているので、
その前にPCを救出に行かなければ‥‥
コンボ使えるようになったら、お兄さんもネット対戦の旅に出る!

***

■ プラ板シート

(続き)買い物に出かけたお兄さんを待ち受けていたのは、
「俺が使ってたマクセルのプラ板シートは販売終了していた」事実。

しかも代わりに見つけたのがヤバイ。ELECOMのプラ板シートヤバい。
マジでヤバいよ。マジヤバい。ELECOMのプラ板シートヤバい。
まず白い。もう白いなんてもんじゃない。超白い。
白いとかっても
「新庄の歯と同じくらい? #FFFFFF?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ真っ白。スゲェ!なんか種類とか無いの。
何タイプとか何専用とかを超越してる。1種類だし超白い。
しかもヨドバシのおすすめ品らしい。ヤバイよ、おすすめだよ。
だって普通は1種類しか無いものとかおすすめしないじゃん。
だって電池買いに行ってマンガンしか無いとか困るじゃん。
マンガン20本入りとか超高いとか困るっしょ。
うまい棒の種類が減って、去年は10種類くらいあったのに、
今年になって納豆味しか無いとか泣くっしょ。
だからマクセルのプラ板シートとか種類多め。話のわかるヤツだ。
けどELECOMはヤバイ。そんなの気にしない。白いの売りまくり。
最も近くのヨドバシ行ってもそれしか売ってないくらい種類無い。
ヤバすぎ。
種類無いって言ったけど、もしかしたら他のもあるかもしんない。
でも種類あるって事にすると
「じゃあ、ヨドバシは何で売ってないのよ?」
って事になるし、それは仕入れ担当者にしかわからない。
ヤバイ。担当者にしか分からないなんて凄すぎる。
あとエイブリィマクセルが超不遇。売り場に存在しない。
面積で言うと0平方メートル。ヤバイ。狭すぎ。
商品を探す間もなく終わる。悲しい。
(いいかげん中略 'A`;)
とにかく貴様ら、プラ板シートのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイシートの半透明版とか作ってるエイブリィマクセル超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。(売り場に並ぶ的な意味で)

透明タイプのシートが欲しかったのに、どこに行っても売ってない!!
ELECOMの白いプラ板シートはどこに行っても売ってるのに!不遇だ!

そんな事でプリプリしつつ、夜は更けていく。
明日も仕事だのに、寝ないで書いたのがコレではどうしようもないw
 

君と出会うために生きてきたんだ。

■ 箱買い拒否

今日はこれについて書いてみようと思う。



BOURBON - PAKILA

ブルボンより発売中のお菓子「パキーラ」である。
ウエハース系に分類されるチョコレート菓子であり、
1箱10本(小分け2袋)と、量は若干少なめである。

ミルクチョコ特有のゆるい甘さと、パフ入り特有のサクサク感、
そしてウエハースとの食感がマッチして大変うまい。

ビックリマンチョコの風味をパワーアップして細長くしたら
多分こんな感じのお菓子になるんだろうな‥‥なんて思いつつ、
‥‥つまりこれを大量の買い込んでポリポリと食べるのが
今のお兄さんのささやかな夢なのです。

***

地元ではけっこう楽勝で手に入る商品なんだけど
むしろ都内だと全然売ってなくて手に入らない‥(´・ω・`)
パキーラのために遠回りして帰宅するのもメンドクサイのよね。

で、休日を利用して箱買いできるところは無いものかと
上野はアメ横のお菓子問屋とか、思い当たるところをそこかしこ
まわってみたのだが、どこにも売っていないのなー。

箱買いの夢だけを求めて通販という手も考えたけど
地元で1箱124円で手に入るものを、箱買いで10箱1350円とか
なんか『わざわざ箱買いしたのに損した気持ちになるのが許せない!』
というわけで、けっきょく購入までには至っていない。

***

パキーラネタだけでこれだけ引っ張れるのも、いわゆる
こいつがもっと気軽に食えやがれ!という熱い思いからゆえに。
ごく狭い範囲(職場とか自宅とか)で超好評なので
もっと気軽に手に入ればいいのになぁ、と、
知名度が向上するのを心待ちにしているのです。
 

2008/11/09

僕の自堕落雑記

■ 先週という日々を振り返る。

・友人が今からモンハン始めるとか何とか。
お兄さんもXデーに備えてソフマップで市場調査開始。
「モンハン2ndG」のベスト版が発売されている事を知る。
これだな!

・ドライヤーが壊れたので買ってきた。
ものすごく赤い。超赤い。
でも赤いから買ったんじゃなくて、比較検討した結果、
どうしても赤いやつにしか興味を持てなかったんだよ!
だから ぼくは わるくないです。

・久々にケータイでゲーム買った。
2日間で全要素コンプリートのガチプレイ。
電車とかでお手軽に‥‥てのを想像してたんだけど、
揺れる車内では意外と片手で遊びにくいことに気がついた。
これは新発見。

・仕事に身がはいらない('A`)ギギギ
相反する三つの感情を抱えたまま毎日を生きるのは難しい。
 

2008/11/03

僕のバランスシート

風呂に1時間はいっている間、手持ち無沙汰なので
とりとめなく雑記の更新。

***

■ 秋ならではの新商品。

めっきり冷え込むようになって目に付くようになったのが「氷結うんにゃら〜」「凍らせてなんたら〜」といった、夏場商品の残り香。賞味期限はまだ先の話とはいえ、来年まで保つようなものでもないのでお手頃価格。

今日も買い物に出かけたら「氷冷緑茶」なる
ペットボトルが売ってたので、箱買いしてしまった。

わざわざ冷凍可能ボトル!とか書いてあるけど、
別に普通のペットでも冷凍できるやなぁ‥?
なんて思っていたら、箱のほうに「業務用やねん」て
デカデカと書いてあったw
一般家庭関係ない(;'A`;)

***

■ 僕の妄想力。

α版のゲームをプレイしてて「どうすればもっと良くなるかなー」と話をしてたときには良案が思いつかなかったのに、連休に入った瞬間から改善案が溢れて止まらないw

ゲーム内容の推敲は、アウトプット(作業中)の時より
ゲームそのものから離れてる時のほうが思い付くのなぁ。。

‥‥ということを二度寝してたときにひらめいた。
ぜひ仕事中に妄想する時間を頂きたく‥('A`)

***

■ 心のビタミン。

『スト3の大会DVD借りてたっけ。見るべかなぁ』とカバンを漁っていたときに、先日、DVDの何かについて聞かれてたような事を急激に思い出して、とりあえずメール。

あの瞬間、確かに僕は感じた。

真の「アハ効果」というものを‥‥!

***

■ 散髪。

お兄さんの毛髪が人生最長記録を更新したのでそろそろ切りに行こうかと思ったのだが、なんとなくキッカケみたいなものを逃し続けている感じ。
ここまで伸びるともったいないのなぁ。
今のもしゃもしゃな髪型が案外気に入ってるので
余計にバッサリやりにくい。

仕事のことが無ければキツネ色に染めてしまうのだが‥('A`)

***

■ 人生のテンプレート。

『省力化出来ることは極力テンプレにしれー』ということを学んで今に至るお兄さんだけど、今の仕事でテンプレ化出来ることはひと通りやってしまった感があって、フラストレーションがたまる。。。
集中力が必要な生産的はことはいいが、
取捨選択が必要な責任事は、なぁ‥‥

でも年始から『お兄さんがやる!』と言い続けて
今さら急旋回もどうかと思うので、もうちょっとだけ
やることはやったろう、なんて思う。

当面の「取捨選択」は、お兄さんの心を殺して
職場の規律を正すことかな‥‥
頑張ろう。

***

と、BGM流しながらここまで書いてるうちに
いつの間にか2時間が経過('A`)
のぼせるwもう上がるww

2008/11/01

僕の収支帳

■ プチ同窓会‥‥だと‥‥!!

金曜日の夜といえば飲み会。
多方面からお誘いを受けていたお兄さんは、超悩んだ末に
プチ同窓会っぽい飲み会に参加してきたのであった。

超感動した中で今回のキーワードをいくつかピックアップ。

 ・全力で視線を浴びつづける
 ・通販
 ・ケツドラム
 ・趣味に走ると異性関係が鈍る
 ・君はSで僕はM‥だと‥!

そうか!僕に浮ついた話が何も起こらないのは趣味のせいか!
今の Go My Way な生活がすべてを台無しに!!

でも止められないよね‥‥趣味‥‥







プラ板でオリジナルキーホルダーとか作ってるうちは
お兄さんに春など来ないであろう事は想像に難くない('A`)

プラ板キットに印刷して、焼き固めたプラ板を冷やした後に
リューターでドリドリ穴を空けたら完成なのだ!
さっそく仕事用の保冷カバンに取り付けたら、思いのほか可愛い。
次は何をつくろうかな。