2007/05/29

プリクラ野郎推奨アイテム

・オーディンスフィアも最終章

後半は作業プレイ。

HP上げ:
オズワルド編で入手する「クリームシチュー」(EXP1300 HP+6)が早い
5食125ゴールドでEXP7500 HP+30だけど、買い物だけで材料がそろう。
ターニーが余っていれば「ターニークリームシチュー」に。

サイファー上げ:
用意するもの
マジック0×2(20G)、マルベリーの種×6(30G)、ハバニール×1

マジック0 + マルベリー×3 + 種 = マジック16
マジック0 + マルベリー×1 + 種 = マジック6
マジック16 + マジック6 = マジック96
マジック96 + 種×2 = マジック98
マジック98 + ハバニール = エクストラフォゾン(X)

精霊石を装備して全部吸ってまえ。

お金:
幸運の石を装備して
タイタニア裏路地でゴブリン退治
イルリットの深い森でカエル退治
(メルセデスなら下段攻撃連射)

記念硬貨:
終章(または終章手前のラウンド)の景品を地道にゲット
終章の中ボスでランクS取ると出ることもある
イベントボスの落とした小さい宝箱で何回か拾ったけど
誰だったかな…

確認したもの:
森のくまさんが魚の切り身を落とす
魔王オーダインが聖なる水晶を落とす
武将ブリガンが快食の指輪を落とすw

プーカキッチン・カフェのシステムは(読み込み時間の長さを考えても)
失敗だとしか思えん。ステーキ3食分でカバン2個埋まるってどうなのよ。
材料そろえて、ホームに戻って、食って、また材料集めに行って…
レベルあげするだけなのに、こんな面倒な方式に付き合っていられない!
プリクラよろしく、現地調理でいいんじゃないのかしら…

どうしてもバレンタイン硬貨を使わせたかったのかもしれんが
例えばフライパンはアリエル硬貨2枚、鍋は記念硬貨1枚、みたいに
調理道具そのものに価格を設定すればそれで良かったと思うのだが。

あるいは「プリクラ成分」を減らそうとしたがために
あえてこういう方式なのかもしれんが、、、うーん、、、

ガードと回避アクションがないことで、ボス戦が
ちょっと殴って→ガン逃げ→ちょっと殴って→ガン逃げ→
というパターンになっちゃってるんだけど、
これ作ってる途中で気がつかなかったのかな。

一部のボスにいたっては放置してると回復しはじめるから
けっきょくダメージ覚悟で殴り合いするしかないし。

さらに一部のボスにいたっては、全ステージ攻撃まであるから
けっきょくダメージ覚悟で殴り合いしたほうが被害が少ないw


総じて『よく出来たゲーム』だとは思うけど
結局ゲームバランスが良くないんだよね。
ムチばかり振るうわりに、アメが小さい。

アクションゲームだったら「自分のテクニックが上達して
思い通りに動かせるようになり、ボス戦でノーダメ狙ったりする」
ていう操作感もアメの一種になりうるんだけど、
このゲームはいくら操作で頑張ってもダメージ食らうときは食らうし
一発でも殴られるとあっけなく死ぬことのほうが多いから
だったらレベルあげて殴りあったほうが早いしイイジャン!て事になる。

じゃあレベルあげは楽しいのかっていうと
そこは上記のようにもう作業プレイの世界なのでw
一番経験値の多い食べ物を得る労力(ムチ)が
一番ラクなレベルあげのやり方に完全に負けてる。


***

終章の敵にみなごろしにされるお兄さんは、レベル上げにいそしむ日々。
純粋に楽しめたのは最初の2人までだったな……

それでも、まぁ、エンディングくらいは見ないとね。
 

ひこにゃんを探しに滋賀県へ行こう!

※タイトルは本日の内容と関係ありません。
  さすがに、滋賀県は、遠すぎるよ…


***

・推奨ヘッドセットとして売ればいいのに

「つくばニュータイプ研究所」行ってきました

ここの「絆」には店舗インカムがないので自前で用意しないといかんのだが
今までそんなもの使ったことのない僕たちは、性能もよく分からないままに
電器屋で安物のヘッドセットを掴まされて、悲しみにくれていた…



そんな僕たちの救世主が、UFOキャッチャーに!





ヘッドセットの価格が、性能の決定的差ではないことを教えてくれた



***

次回予告
・家族旅行で那須
・那須ハイランドパークでガンダム祭り開催中
・ガンダム祭りといえば……市川集合やんけ!!!
・コンサートないの?
・ガンプラ組み立て大会
・青の免許、金の免許。

2007/05/27

逆らう奴は皆殺しだ

……俺じゃなくて、隣に座ってた人が、敵を皆殺しに……



***

・府中が東京都内だなんて、初めて知りましたw

フオ───ス遠征。
噂に違わぬプレイ環境でお兄さんも大満足。
連コで勝率9割超えた!!!(´Д`)ヌヌヌン

フオ───スを自粛しよう…って心に決めて早一週間。
これで俺も安心してカードをしまうことが出来るます。
誘われたら出撃するかもしれんけど、、、
まぁ、そこは臨機応変に。

「フオ───スのために週末を空けておく」という行動計画が無くなるので
今後はその分だけ旅行とか、別のことに時間を当てられるなぁ…(´ー`)…

 

***

・解毒剤

「毒が抜けたっていうか、すっきりしたねー」と言われてビビったが
そういえば俺も最近になって身体が軽くなった気がするんだよなーと思っていた。
実際、体重も2キロ減ってました…

精神面の安定が、身体にも好影響を与えているんだろうよ。

しかし、ゴールデンウィークが過ぎて、未だに5月さえも終わってないとは……
あの長い連休からすでに1年くらい経ってるような気さえするのに(´Д`;)ナゲー
 

2007/05/26

ちょ、おま、甘



千葉県民のアイデンティティー、マックスコーヒーが500mlてw
ロイヤルミルクティーも驚愕の激甘飲料。
こんなにいらないよ(´Д`;)

でも買っちゃう…、県民だから…。

***

・死亡フラグ

「俺、実は意中のゲームがあるんスよ。
このゲームが終わったら買おうと、
お金もためてあったりして」

「このゲームが終わったら、俺、ゲーム屋でプリクラ買うんだ」

「俺を置いてお前ら、早くプリクラを買いに行け!
なあに、すぐに追いつくさ」

「本当はプリクラがやりたいんだ。
このゲームが終わったら、
部屋にこもってプリクラやるよ」

「プリクラ様の出る幕じゃございません。
私めにお任せ下さい」

「必ず買ってくるから、待ってて」


決して俺のなかでは評価は低くないんだけど、
いかんせんアクション性には大いに不満を感じているので
改めてプリンセスクラウンをやり直したいなぁと思っている次第。
本物を持ってないので、いかに購入するか、それが問題だ。

PSP版の発売によって値下がりしたセガーン版を
あえて探して購入するのも良い選択肢。

そんなオーディンスフィアもいよいよ終章。
だが、敵が強すぎて試合にならない。理不尽だw
長いレベル上げの旅が始まる…

***

・夏服買った次の日から、嫌味のように暑い。

去年の秋にコムサの黒いダブルジップパーカーを買ったとき
「ウホッ!これイイジャン!」て超興奮しまくっていたけど、
昨年度の冬に、街中で3回ほど同じものを着てた人とすれ違ってしまい、
以来『流行』という言葉に恐怖心さえ覚えるお兄さんです。
こんばんは。



今年の夏服のイメージはすべてこのボトムに集約されている。

もうひとつ、ものすごく欲しい形をしたロングベストを
散歩中に見つけてしまったんだけど………、、、
ああ、見つけた瞬間に燃え上がった俺の恋の炎は、
お店のにーちゃんの「コレは流行りますよー」というトークによって
水を浴びたかのごとく、尽き果ててしまった……

そも、そのにーちゃんの着こなしはあまりにもアレで……

今年は多分ロングベストと、スキニーなカーゴパンツかなと思う。
気をつけたい。

***

・100%右脳

俺の左脳は何をやっている!!!!1111!

何気なくミクシィを漂流していたら、懐かしい言葉を見つけてしまったので
思わず参加『うう脳のひとのコミュ』。
俺のようなひとがこんなにいるなんて……
なんて……
恐ろしい……

***

・真面目な買い物だってする



キャップと、カバンと、靴は、いくつあってもいいものだ。

そういえば先日購入したミニボストンは、俺が使う前に
妹のディズニー潜入作戦へ投入させることが本決定致しました(´Д`;)グヌヌ…

***

・勘違いトイレ

トイレの入り口で手を洗っていた時の話。

 ///// ) ジャージャー


 ///// )"          [て(∀・)] ガチャ


 ///// )          (∀・ ) ]


 ///// )          (∀・ ) ]


 // ゚Д)          [ヾ(   ]


 // ゚Д)          [ (∀・ ]


 // ゚Д)          [ (   ]


 // ゚Д)          [Σ(∀・ ] アレッ!?


 // ゚Д)   (∀・ )ナンダ...[    ]


まさかとは思うが………

***

・アニメを知らないアニソン

sola」の曲がいいという話をきいて
『じゃあ聞かせてYO』と軽い気持ちで答えたのが、すべての始まりでした。

どんだけ聞いたかというと、MP3プレイヤーの電池が切れるまで(*´ω`*)ムッフン

でもアニメ本編はどうかというと、まったく興味がわかないんだよなぁ

***

・起こしてくれれば!!プリプリ

俺がソファーで丸まって夜寝(昼寝の上位互換)してたときに
NHKで「パンダ幼稚園ドキュメント」が流れていたらしい!
なんてこった!

妹なんて、パンダの幼体をわざわざ写真を撮ってた上に、
番組が終わってからその写真を俺に見せるという荒業を披露しおってw
もうダメポ…

***

・週刊MOKUMOKUさん至上最長記事かもしれん

ちょっと前から行方不明だったB&O A8 Earphone
上着のポケットから救出された瞬間の嬉しさといったら、もうね。
この喜びを誰かに伝えたかった。

2007/05/25

無題

めずらしく題名が思いつかなかったので『無題』だけど
題名が思いつかなかったという理由があることで、ただの『無題』にも
意味が生まれるという事実。


・オデンスヒア

かなり進んだけど、クリアへの道のりはまだ遠い…

・とっくに夏服の季節

イメージ通りの服を見つけまして、これで今年の夏も無事に越せる…

・ううう脳

懐かしい響きにあてられて、ついコミュに加わってしまった…

・またカバン

仕事用のものが壊れたので購入。先日2個も買ったのに…

・嗚呼、勘違いトイレ

おとこトイレで、おんなに間違われたかもしれん…

・アニソンだけどアニメ見てない

「Ceui - mellow melody」がドツボにはまって、頭から離れない…

・遠征というほど遠くない

土曜は府中フオーーーーースの予感。日曜は…

***

ネタの量とブログへのやる気が反比例なんだなぁ。
題名が思いついたら、また改めて書くます。
 

2007/05/19

プリクラ野郎必須アイテム



 

おい、そこになんかいるぜ!

アトラスのプリクラっちゅーたら、プリンセスクラウンのことやんか!

というわけで買ってきました。
オーディンスフィア

プレイして5時間、早くもいろいろと思うところがあるのだが
今は久々にやりたいゲームが見つかった幸せをかみしめたい。
何かゴニョゴニョ書くとしたら、そこはクリアしてから考えよう。



***





???












ぴょこっ












もにょもにょもにょ












もにょにょにょにょ












ずるずるずる












ど───ん












どど────────ん



***



カピバラさんが大量入荷してたので、なにはともあれ3匹ゲット。
こんなに可愛くて、こんなに愛くるしいのに、
嗚呼、僕はこんなにカピバラさんが欲しかったのに、
『俺にはカピバラなんか必要ないぜ…』なんて強がっちゃって
いまの今まで我慢しっぱなし。

また僕は大事なものを自分から手放すところだった!!!

カピバラさん!

もう離さない!!

もふもふじゃよー



***



たまには…

マングースのことも……



思い出して……下さい……







***



なんか「6月中旬に新規事業の立ち上げに加わるかもよー」て話がきちゃって
おいちゃん今から不安です。

でも今年の抱負は「誰かがやらなきゃ誰もやらんから、俺がやる」なので
新規はむしろ『俺がやったろうじゃん!』て感じで、いいのかも分からんね。
まだ参加することも決まってないのに『やったろうじゃん!』も何もないけど…

2007/05/17

おい、あいつら同化してるぜ!



まったく違和感ない。
カワイイカワイイ。

なかよしマスコット「とうもころし」を見つけた瞬間、
もうこれをつなげることしか思いつかなかった

***

オラタンやらフオーーーーースやらで連勝すると自分が汗臭くなる季節がやってきた。
いわゆる制汗スプレーというものを使わないと、自分が臭くてブルーなので
たまにトイレにこもってホシュホシュしてても気にしないで下さい…

最近は戦場の絆ポッドの中も臭いことがあって、消臭剤を持ち歩くべきか、
冗談抜きで、かなりマジメに悩んでいる。
 

2007/05/15

おい、紛れ込んでるぜ!

あまり違和感ない。
かわいいかわいい。

***

結局ららぽーとには行かず。
前倒しで上野に行ってしまったので、また予定入れていかないとなぁ

一週間くらい前から頭痛・めまい・動悸がたまにあって怖いので、そろそろ病院の予定も入れないといかんかもしらん…
ドンキでフオーーース中に偏頭痛とめまいなんて超空気よめてないし(´д`;)

***

またひとりdeカラオケ行こうと思って、クルマの運転中とか見計らってジャカジャカ曲かけまくり。
調子にのって歌っていたら…

歌っていたら…

これは…!!

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51684/index.html

ツンデレ!?
いや、ストーカー!?
どっちでもいいか。
とりあえず悲しかった。

KinKi kidsの新曲も聞いてみたけど、どうしても十六茶のCF(シュビドゥー、おいしいねー…て流れるやつ)が頭をよぎって、歌詞が覚えられないw

***

先日ゲットしたロールボストンバッグを使ってみたところ、サイズよし、ポケットよし、デザインよしの三拍子で超使いやすい!
なんだこれ!

おにゃのこは前々からこんなに便利なモノを使っていたのか…
 
 

そろそろ夏服のことを考えないと間に合いそうもないのだが、今年はどんな装いにしようか全然イメージできなくて、買い物するに至ってない。どうしよ…
もう「このシャツ一枚で重ね着風でおしゃれじゃね?」みたいなシャツでも買って手抜きしようか、そんな空気が流れてきた。
歳をとると情熱が失われていくのかしら…

2007/05/13

Switch!! 買い物ともらい物 #3


/14 松戸・船橋ららぽ
/15 上野・湯島
/19 チャリ旅行
/20 チャリ旅行
/26 府中?
/27 
6/2 那須旅行
6/3 那須旅行


備忘録。
ちょこちょこ予定を入れていかないと堕落するばかり。

***




ミニボストン&ロールボストン。
一年前から欲しい欲しいという空気が流れていたロールボストン。
旅行用に中途半端なサイズのカバンが必要だったというミニボストン。
妹に狙われつつも、なんとか身の安全を確保したふたつのカバン。

早く使わなくては!

***

最寄駅から30分ほど原付で走ったところに、いつもの戦場(ソロ用絆スポット)があるのだが、今日になって改めて自宅近くのゲーセンを洗ってみたところ、なんと同じく原付で25分ほど走ったところにも絆スポットがあることが判明。
しかも24時間営業(; ゚Д ゚;)た、大変だ……!!

 

Switch!! にぶい俺 #2

ふと思い立って、市川の戦場へ絆を深めに出撃。
あまりに急過ぎて、ひとりお付合頂くのがやっと(´д`;)
それでもソロで遊ぶより全然楽しくて、
今回の出撃は大成功といえるでしょう!

***


ふと思い立っ……て、じゃないけど、何気なくアキバに寄り道。
今日のフォース事情は人大杉だし、なんか遊んだ感じがしなかった。
気が付いたら終わったって感じ?
まぁ、それはそれで、確認したいことはちゃんと確認できたので
今回の出撃は大成功といえるでしょう!

***


ありとあらゆる事柄において
アレもコレもGW中にあった出来事がいまだに尾を引いてて
残っててもいいことと、今後に悪影響しそうなことと、
そういうものを取捨選択しなくちゃいけないんだけど
今はそういう"時期"が来てるのかなぁ、って、
んー、前々から言われてたことだけど。

言われただけだと納得出来ないこともあったから
この一週間、自分なりに考えを消化してて
今日になってやっと満足のいく結論がでたので
一週間きちんと時間を置いたことは大成功といえるでしょう!

府中遠征と徹夜チャレンジが、次の区切り

***


なんか今日はよく笑った
アゴが痛い
アグレッシブすぎる

 

2007/05/11

Switch!! 五月病 #1

とてもいい天気。

風が心地よい。



のどかな田園風景。

春も盛り。

あまりにも春過ぎて、もしかして五月病なんじゃないかと思った。
このまま春を満喫、、、と思っていた矢先に、課長から電話がかかってきて
一転、春から現実へ。

スイッチ!

***

・連邦軍驚異のメカニズム

相変わらず戦場に出撃中のお兄さんは、もりもり絆レベルを上げてますよ。
ついに伍長に昇格。

友人との付き合いみたいな調子で始めた戦場の絆だけど、
気がつけば出世頭(=ダメ人間ランキング上位)になりつつある…
最近は高ランクもちょこちょことってるので、次回の昇格も近そうだ。
伍長昇格と同時に、新型機体アクアジムもゲットしてしまい、
ますますダメ人間ランキング度が高い(´Д`;)

フオーーーーースの時もそうだったけど、
機体操作を練習するようにしたら殻が脱げて一気に強まった感じがする。
ジャンプとブーストが上手くなると命中率+回避率に直結するので
最初は戦況がどうとか言う前に、操作がきちんとこなせるようになるべきやね。

■今日の嫌がらせ■

・7vs7時、敵編成にドムドムドムズゴズゴがいて、何故か5体全員に狙われる体たらく(;´Д`;)レーダー見ると味方はみんな歩いてたヨ!俺だけ目立ちまくり!
仕方ないので30秒くらい全回避してたら、横からグフに切られるw
俺が先行しすぎなのかと思っていたが、距離200も離れてないようなところに味方機がいて、よく見るとザク1体を3人で取り囲んでる。そうか、俺の周囲だけカツカツの1vs6……これが、中距離機体へささげられる、冷たい視線……
そんな試合でもAランク(*´ω`*)ムッフン

・4vs4時、1戦目であまりにスコアが伸びなかったことにご立腹のお兄さんは、ジムヘッド陸戦ガンダムに驚異のキャノン砲を積み込み、一人旅。川の中をひたすら歩き、敵の拠点へ集中砲火。
途中で拠点攻撃に気がついたザクに追い回されつつ、ウホッ、いい撃破、得点高くて( ゚Д ゚)ウマーと思っていたら、何故か虚空より降り立つ敵モビルスーツ2体……
1vs3で、あっけなく死んだ。
何が起こったのかリプレイ見たら、味方機が2体同時に敵撃破w
こんなところでも……中距離機体へささげられる、冷たい視線……
そんな試合でもAランク(*´ω`*)ムッフン


***

・ヒットメーカー驚異のメカニズム

フオーーーーース。
平日夜のアキバ事情に変化があったようで、みんな色めき立ってる。
最初は『たまたま人がいて、盛り上がってるだけかな?』と思っていたのだが
3回行って3回ともウォウウォウしてるところを見ると、たまたまでは無さそうだ。

色めき立ってる原因は……いやまさか……

怖い、怖すぎる。

***

・プールサイド7強襲

水泳。
1キロをゆっくり40分ペース。
歩きより遅い(´Д`;)

スポーツ苦手なおいちゃんが唯一まともに出来るスポーツっぽいことなので
こういった時間は大切にしたいと常に思うのだが、ひとりで1時間も泳いでると
さすがに飽きちゃうんだよね…

 

2007/05/07

ゴールデンウィーク #最終日


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合
5/4 ミニ四駆
5/5 工作・買い物・チャロン
5/6 衣替え  ← 今ココ


***

・少年時代に電動工具(と、それを使う環境)が欲しかった



お兄さんの指……、ではなくて、木製アーマーリング。
前につくったものは出来がいまひとつだったので、分解して再構築。
今度は着け心地もいいし、見た目もきれいに仕上がりました。

工具をひろげたついでに車載用ケータイ充電台をつくったり
ミニ四駆の仕上げをやったりしたけど、それはまた別の話。。。

***

・ゴールデンウィーク総括

ゴールデンウィーク前は、みんなから「お前オカシーヨ」って言われてて
『何がオカシーんだよー俺は全然変わってネーヨ』って思ってたんだけど、
今にして思えば確かに俺はオカシくなっていた…

そんなことに気がつけたゴールデンウィーク。

みんな早く幸せになっちゃえばいいのに。
 

2007/05/06

ゴールデンウィーク #8


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合
5/4 ミニ四駆
5/5 工作・買い物・チャロン  ← 今ココ
5/6 衣替え


チャリンコロード制覇と水泳大会は順延されましたw

***

・工作

原チャで使っているヘルメットには改造ヘッドフォンがくっついているのだが
先日、アホみたいに原チャを乗り回していたところ、ケーブルがブチ切れまして、
そこで俺もブチ切れですよ。
そいつの修理。

明日は車載用電波受信機の取り付け、そして車載用ケータイ充電器の制作を予定。

でも今年の休みの予定は狂いまくりなので
工作の予定も、多分、狂うことになるであろう…

***

・買い物

駅ナカビルのお気に入りの雑貨屋で、見つけた!

見つけちゃった!!



こう見えて、指輪!!!

つけるのは右手の人差し指。
自分を正しい道へと導く指。
他人をよりよい方向へ導く指。
金運を留めおく指。
恋人募集中の指。
¶¶ツインスティックのトリガーを引く指。

あとアキハバラで青色LEDとピンク色LEDも買ったのだが、これはどうでもいい話。

***

今日もいろいろあったけど、お土産も渡せたし、
久々な顔にも会えたし、とても平和な1日でした。
いつもこんな毎日だったら楽しいのになぁ。
 

2007/05/05

ゴールデンウィーク #7


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合
5/4 ミニ四駆    ← 今ココ
5/5 チャリ・水泳・チャロン
5/6 衣替え


予定はなかったけど、午後から買い物行ったりミニ四駆組み立てたり、
それなりに休みっぽいことが出来たので悔いはない。

風呂のフタがフっ飛んで破壊された。
新しいフタをゲットしてくるよう、オツカイを頼まれたわけだが、
その道中、恐るべき一通のメールが届いたのである……。。。





「今から府中のフオーーーーース行こうぜ!!!」(※意訳)





こんな、こんなオツカイがなければ、マッハで飛んでいったのに……!!!

ムゴゴゴゴ



***

・ミニ四駆萌え



組み立て完了。
こうして見てると、改めてミニ四駆ってかわいいなって思う。
改造パーツ(ローラー含むw)を取り付けると途端にレース色が強くなるので
なるべくなら組み立てたままの、マシンそのものの個性を楽しみたい。












だが、お兄さんは組み立てたままのマシンでは満足できなかったのである…!!



輝いた!

輝いたよ!

LEDと抵抗を基盤にぺたぺたハンダ付けして、ギューギュー押し込み。

輝く分だけモーターへのパワーを喰われるので、走りは遅くなるのだが
これはロマンなんだと言えば、分かってくれる同士がいるものだと信じる。
ついでにミニッツの改造もやりたかったんだけど、
気がついたら22時を回っていたのでお片づけ。

LED回路を作るときに、親父に何をどーすればいいのか聞いたんだけど
紙とペンでさくさくと回路図を書いて、必要な部品がすぐに用意できてしまう
そんな親父をあらためてソンケーした。
でもそんな事は恥ずかしいので言わない。

というか、なんで一般家庭に数種類のLEDが10個も100個もあるのかと…(´Д`;)

***

・調子いい、調子わるい

身体的にも精神的にも、健康体になりつつあるお兄さん。
それに反比例するようにノートPCから異音がするようになったり
あるいはクルマの調子が悪くなったり、ケータイがフリーズしたり、

こういうことが続くと、さすがの俺もちょっと気になってしまう。。。
 

2007/05/04

ゴールデンウィーク #6


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合  ← 今ココ
5/4 一回休み
5/5 チャリ・水泳・チャロン
5/6 衣替え


つくばニュータイプ研究所は閉鎖されたため予定変更。
4日は何をしようかしら…

***

・やさしい休日

昼過ぎに集合して
ケンタッキーで昼飯食って
ミニ四駆談義に華が咲いて
その足でイエローサブマリンに行って
ガンダムの戦場で絆を深めて
串焼きで飲んだくれて
また絆を深めて
………

なんだこの会合は(´Д`;)!!
いつもみたいに、やさしく、楽しい会合でした。

いや、やさしくなかった!

財布にはやさしくなかったぞ!

***

・フロントミッドシップ萌え

ミニ四駆談義に華が咲き、その足でイエローサブマリンに行ってしまったら
もうこうなることは目に見えてわかっていたのに!!!!!!!!(;´Д`;)!!!ヌヌヌン







しかもこんなキャラが漫画に出ていたことすら覚えてねーw
でもマシンの形状がお兄さんのツボにはまったので、僕は満足です。

本当はFMシャーシ(モーターがクルマの前側に載るタイプ)が欲しかったけど
だからといってブロッケンギガントというのはなぁ…、、、
漫画での扱いがアレだったがゆえに躊躇してしまう。
クリムゾンが売ってたら迷うことはなかったろう。

4日はこれを組み立てて、アクリルクリアラッカー塗装することにしまつ。

***

・絆

いよいよ中距離機体のコンプリートが近い。
操作にもだいぶ慣れてきて、同じレベル相手の人ならかなり戦えるぽ。
それだけ出撃してるということで、それだけお金も……

***

休日を6日間消化して、心がやさしくなってきた。

2007/05/03

ゴールデンウィーク #5


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行
5/2 チャリ物色  ←今ココ
5/3 みんな集合
5/4 筑波ニュータイプ研究所訪問
5/5 チャリ・水泳・チャロン
5/6 衣替え




リアサス付き折りたたみチャリ買ったー
ケツが痛くならないし、乗り心地は悪くないんだけど、
いかんせんタイヤが小さい(´Д`;)チマッコイ…

ただ『小さくて、軽くて、持ち運べて、折りたためて、タイヤがしっかりしてて、
サス付きで、荷物置きがついてて、そこそこ安くて、一人暮らしのお供に』という
条件をすべて満たすチャリだったが故のひと目惚れだったので、後悔は無い。



で、乗り回してから気がついたのだが、ライトがついてね!

こいつ……!!!

***

というわけでフリマ出店は中止して、近くのチャリンコロード横断ツアーに変更。
運動ついでに水泳(2,000メートル遠泳ツアー)もやったって、
夕方からはチャロン遠征に備えてガッツリ練習するじゃ!するのじゃ!

***

プロテインのバナナ味がどこに行っても売ってない。

 『これは…LOTTEぷるるんウォーターゼリーと、
  ウォータリングキスミントピーチ味の…再来なのか…!?』

と、深い哀しみに沈んでいたところ、何気にドンキホーテで扱っててセーフ。
でも将来性に不安を感じたのでまとめて2缶(6か月分)買ってきたー
購入ついでにビール酵母も買ってきたー

これで…俺も…フフフ…

***

そんなお兄さんですが、連休に入って体重が2キロ落ちてました(;´Д`;)
堕落した生活をおくるとすぐ体重に影響するんだから……!

***

2007/05/02

ゴールデンウィーク #4


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム
5/1 草津旅行   ←今ココ
5/2 チャリ物色
5/3 みんな集合
5/4 筑波ニュータイプ研究所訪問
5/5 フリマ (チャロン? 雲行きがぁゃιぃ…)
5/6 衣替え


幸せを探すなんて、そんなみみっちいことは止めた。

俺はもっとやれる!

俺が幸せをつくることだって出来るはずだ!

***

・おや、那須旅行の様子が…



那須旅行は進化して、草津旅行になった!!

出発して30分もたたないうちに目的地が変わるってどういうことよ!?

でも場所が変わったおかげで温泉も存分に堪能できたので、僕は満足です。
ゆもみが見られなかったのと、湯の花を買い忘れたことが大ダメージ。
あと地ビールを買い損ねたのが小ダメージ。
あの瞬間、僕にはアグレッシブさが足りなかった!

次こそは…!!!

***

・大切なこと

カンは鋭いのに、言葉にすることができない、そんな俺の二十ウン年間が
どういうことだったのか、やっとわかったような気がする。

まぁそれはそれとして、旅行が終わって胸のつかえがなくなったので
これからまたアグレッシブに生きていけそうです。