2007/04/30

ゴールデンウィーク #3


4/28 チャロン
4/29 家掃除
4/30 ガンダム   ← 今ココ
5/1 幸せ探しの那須旅行
5/2 幸せ探しのチャリ物色
5/3 幸せ探しの大集合
5/4 幸せ探しの筑波ニュータイプ研究所訪問
5/5 幸せ探しのフリマ → チャロン
5/6 幸せ探しのひとやすみ


今日もみんなと絆を深めてきたYO!
相変わらずお金がかかってしょうがない(´Д`;)グヌヌ…
でもソロでやらない分だけ、昇格も遅くて、
みんな同じくらいの速度でうまくなっていくので
たまに集まってプレイするくらいのペースが丁度いいのかもわからんね。

そして、休日の予定がすべて埋まったー
 

2007/04/29

ゴールデンウィーク #2


4/28 チャロン
4/29 家掃除         ←今ここ
4/30 幸せ探しのガンダム
5/1 幸せ探すためにクルマ確保した!!!!( ゚Д ゚)ヌヌヌン!!
5/2 幸せ探しの新○ビル
5/3 
5/4 (幸せ探しの自転車旅行)
5/5 (幸せ探しのフリーマーケット)
5/6 


おうち掃除。
孤軍奮闘のお兄さん。
でも大丈夫。
僕にはこれがある!!



ヘッジトリマーのようなもの~

そして犯人はチェーンソーのようなものと、ノコギリのようなもので
去年からずーっと駐輪場にほっぽってあった庭木とすだれのようなものを
処分した模様。

チェーンソーで木材をじゃんじゃん切っていると、アブナイ衝動が……







SA・TSU・GA・I・☆









調子にのって洗車もしようと思ったのに、
『さあ、洗ったるで!』とシャワーとブラシを用意したところで、
両親が、図書館に行くために、乗って行ってしまった…

………、、¶(´Д`;)

***

そんなわけで、今日は予定を変更して、原宿散策、
そして相変わらずのAKB散策 → フオーーーーース散策w
 

2007/04/28

ゴールデンウィーク

相変わらず遊びの予定だけはがんばっているお兄さんです。
こんばんは。


4/28 チャロン ←今ここ
4/29 幸せ探しの家掃除
4/30 幸せ探しのガンダム
5/1 幸せ探すためにクルマ確保した!!!!( ゚Д ゚)ヌヌヌン!!
5/2 幸せ探しの新○ビル
5/3 
5/4 (幸せ探しの自転車旅行)
5/5 (幸せ探しのフリーマーケット)
5/6 


・チャロンに幸せはなかった
(追記:・チャロンに幸せはあった…あったよ!)
・土曜チャロンは習慣になりつつある…僕は…どうすれば…
・クルマを確保したのはいいけど、まだ出かけるかどうかもわからない
・2日は予定なかったけど超買い物したくなったので○ビル観光を入れてみた
・自転車旅行を敢行すべく、さっそく小回りのききそうなステキ自転車を物色中

***

フオーーーーース生活6年目にして、初めての事件を目撃してしまった!!!!!
もう帰るもう帰るといいながら、1時間以上遊んでて、ちょっと良かった。
まさかレスキューを待つ敵をあんな風に使うことができるなんて…

***

幸せを探して一年。
けっきょく何が幸せなのか自分でもよく分かってないから、
実は幸せなんて探しようがないやなん(´Д`;)

もしかしたらもう見つけているのに、気がついてないだけかも分からんな。。。

 

キレイなあなた、キライなあなた

部屋の掃除もいよいよ佳境。

ちょこちょことしかやってなくて遅々として進まないけど、やっと形が見えてきたので記念パ写メ。フロアタイル敷いたり、机を片付けてテーブル置いたり、けっこー大々的に改装してて楽しい。
腐海な部屋が、愉快な部屋へ。

いらないものはフリマに出店してさばこうと思っているのだが、連休中に出られるフリマなんてあるのかしら…

2007/04/27

お財布畑でつかまえて

週末に遊びに行かないで、自分遊びを堪能しようと思っていたのだが
自分遊びをしに行くと『買い物』という恐ろしい罠が待ち構えており
けっきょく、時間も財布も浪費してしまう。

僕はどうすれば……!!!

むしろ、どうもしなければ……!!

***

・古着屋のタダ券の件

そろそろ本気で春物なんじゃない?

そんな空気を感じたお兄さんは、1,000円の買い物券を握り締めて
いつもの古着屋へと向かうのでありました。



もうシャツいらねーとか思うのに、カワイイのを見つけると買っちゃう…



本気でスケルトン。

***



工作する機会が増えてきた今のお兄さんには、工具箱が必須アイテム。

***



いわゆるひとつのポータブルハードディスク。
同じ価格なら250GByteの外付けハードディスクも買えたのに
ノートパソコンでしか使う予定のないお兄さんとしては、バスパワー対応で
持ち運んでもあまり怖くない型式が猛烈に欲しかったデスよ。

***

やっぱり僕はお金があると際限なく使っちゃう人種なんだ……!!!
 

2007/04/26

菜の花畑でつかまえて



すっかり春ウララな毎日。
俺の頭の中もハルウララ……
かと思いきや、どちらかというと、俺の境遇がハルウララ。



***



・死に逝く者へ

部屋掃除。
入り口から奥地まで、まんべんなく腐海が広がるこの部屋を片付けるべく
掃除機を右肩に、ゴミ袋を左手に抱えて、いざ出撃!



部屋の奥地に閉じ込められていた「受験に勝利・合格プーさん」を救出。
懐かしくて涙が出ちゃった…
そういえば昔の写真も出てきたっけ。



部屋の掃除をすると、いつも生活になんらかの変化が起こる
(風水的にも部屋を綺麗にすることは自分の運勢も綺麗にする事に繋がる…らしい)
んだけど、それは果たして「部屋をキレイにするから変化が起こる」のか、
あるいは「自分を変化させたくなった結果、部屋をキレイにしたくなった」のか、
どちらなんだろう?

頑張って掃除したのに『身辺整理』というフレーズが浮かんでしまうのは
なんともいえぬ気分でござる。



昔の写真に写ってた俺は、髪がちょっと長くて、変な顔ばっかりしてて、
多分いまの俺のほうが見た目は若いと思うんだけど、
でもすごく生き生きしてて、とても数年前の自分とは思えなかった。

ちょっと嫉妬した(;´Д`;)グヌヌ…

2007/04/23

ダメランキング

・徹夜プレイ

超久々に徹夜でチャロン。

…これだけなら(俺の中では)ダメランキングに入るほどでもないのだが、「当日の朝、5時半に目覚ましをかけて、6時にもそもそ動き出し、仕事場までクルマで出勤、仕事帰りに秋葉原に駐車してみんなを迎えに行ったあと、徹チャロンの地まで拉致って遊びに行く」という
そこはかとなくダメ度の高い行動だったためランクイン。

あまりに遊びすぎて『もうしばらくチャロンはいいや…』と思っているのに、
多分来週末になったらすっかり忘れてまた遊びに行くのだろうなぁ(´Д`;)



***



・絆を深めよう

みんなで集まって「ガンダム 戦場の絆」プレイ。
何回も並んでは散財したり、中華でメシを食ったり、大変なことを告白したり
とても有意義な1日を過ごすことができました。

…これだけならダメランキングに入るほどでもないのだが、「徹夜でチャロンした次の日の昼間に集合時間を設定した挙句、けっきょく寝坊して夕方から集合し、夜遅くまで遊んで散財してしまう」という
なんともダメ度の高い1日だったためにランクイン。

でもみんなで遊ぶと超楽しくて、それゆえに
『また機会を設けて集合したいねー』
『今年のGWはガンダム祭りなのか!?』
とか言ってワイワイしてるあたり、かなりダメ度が高い。



***



・なにもしてない

部屋をきれいにできなかった…

…これだけならダメランキングに入るほどでもないのだが、「一年前から部屋が徐々に腐海に包まれて、どんどんひどいことになってるのに、一年前から何かをするでもなく汚いままである」という………、
…いやこれだけならまだまだダメランキングに入るほどでもないんだけど、「一年前は仕事が忙しすぎて何もする余裕がなかった為に掃除が出来なかったのだが、三ヶ月くらい前からだんだん余裕が出てきて、そうなると遊びに行きたくてしょうがないので、週末にさんざん友達と遊んだ挙句、けっきょく部屋の掃除をおろそかにしてしまう」という、
あまりにもダメ度の高いお話だったためランクイン。

特に今週は『徹チャロン + 戦場の絆』という、人間としてどうしようもないコンボを決めてしまったので、だいぶ反省している。



***



週末に2連休があったとして、1日目はAのグループと、2日目はBのグループと、来週末はCのグループと……という感じで何故か平日の仕事よりよっぽど密度の濃い予定を打ち立てていくお兄さんの休日の過ごし方。
たまには自分休みを打ち立てて、部屋の掃除したり、洗車したり、機械の改造をして過ごしてもいいんじゃないだろうかと思う。



***



・仕事って

最初の頃は『会社の流儀は尊重しよう』って思って、
例えば雑務書類も律儀に手書きで書いたり、
商品の管理も馬鹿正直にノートに書いたり
どう考えてもやってることは無駄なんだけど、
律儀に「今まで会社に用意されていたテンプレ」通りに処理してきた。

でも、まわされた仕事をいかに自動的にやっつけられるか考えていかないと
いくら処理しても際限なく上から仕事が降ってきて、途中でめんどくなって
テンプレートやツール、定型文とか自分でごんごん用意して処理していったら
それまでの半分くらいの時間で終わることに気がついた。

特に今の会社はパソコンによる処理が全然できてなくて
作業履歴を探すのにブ厚い紙の書類を一枚一枚めくって見つけるような、
そんな無駄すぎるところが多いので、そういうところを変えていくだけで
ずいぶんラクになったろうな、、、と思う。
『仕事はフォーマット作って自動的かつマニュアル的に処理できるようにすること』
『どうすれば自動化できるか常に考えること』
『自動化できないことは、他の人でも処理が出来るように手段・方法を考えて
 出来るだけまわしてしまうこと』

偉い人ほど仕事のまわしかたがうまいんだよね。

まぁ、そういう事実に気がついたころには…
 

2007/04/20

会社帰りの電車の中で

スシ詰めの最終電車。
今日も一日終わったなぁ…と感慨にふけっていたところ
ふと、前に立っていた人の手のひらに何かが書かれていることに気がついた。

 『ァァ、お姉さんも会社帰りで買い物して帰るところなんだね』

そんなことを考えつつ、その文字をよーーく見てみると、、、












 「 マ ン ゴ ー 」












車内が一気にトロピカルな雰囲気に!!!



***



会社帰りにせっかくゲームを買ったのに、肝心のNDSを持ってくるのを忘れてしまった!
仕方なく電車の中で席に座りながら説明書だけを読む………、むむむ………、
ゲームを買って、楽しみでしょうがなくて、説明書だけ読んでニヤニヤするって
どれだけ子供やねん(;´Д`;)!!!

家ではリンク、外ではヨッシーを徹底したい。



***



ウォーターリングキスミント(ピーチミント味)が見つからない!
どのコンビニに行っても、どのNEWDAYSに行っても見つからない!
新しいキシリッシュに追い出されるように消えてゆくキスミント。

このままでは、
ロッテぷるるんウォーターゼリーの二の舞になってしまう……



***



会社のおねえさんが「4年後には結婚するんだ!」と息巻いてたところで
諸先輩方からの結婚談義を受けていたけど、その中の

 「結婚相手は見つけるものじゃなくて、分かるものなんだ」

という言葉が興味深い。

一緒にいるだけで「3年後」「5年後」「10年後」「20年後」……
そんな将来の結婚生活が分かってしまうような人、
その人こそが自分の理想の結婚相手なんだ!

という話を力説していた。
そんな相手なんて、普通の人はそうそう出会う機会ないよなー



だが、その先輩は、、、

理想の相手には出会えなかったもより、、、

2007/04/15

さよなら先週、また来てサンデー

『一週間』をテーマに毎日ブログを更新してみたけど、
自分の生活が変わるわけでもなく、今週も淡々と過ぎてゆくのである。
でも書いてみて良かった。
俺はまだ頑張れる!


今週が、やってきた!



***



・戦場の絆
『千葉県某所にあるガンダム「戦場の絆」がすごく空いてて超イケてる!』
そんな噂を聞きつけたお兄さんは、大急ぎでクルマを出した!
4月15日(日)皐月賞開催。
競馬場へのクルマによるご来場はご遠慮下さい。

戦場の絆をやる前に、移動だけで3時間くらいかかりました。
混みすぎだ…(´Д`;)皐月賞に負けた…。
でも一時間で2回ほどプレイできたので御の字であろ。



「遠距離機体が格闘機体に襲われたときに、タイマンで追い払えるか」

チャロンと大きく違う点というか、開発者がどういうゲームを意図しているのか
端的に書いたら、つまりこういうことなんだと思う。
ダンはテムジンと戦えるけど、
ガンタンクはグフと戦えない。

みんなに迷惑をかけながら、みんなを助けるために生きる、
そんな人間くさい機体に乗って、今日も出撃しています。



***



・本日ドライブデーにつき

↑の3時間と、帰りの2時間、けっきょく5時間もクルマに乗ってたことにw
来週も仕事絡みで長々と乗ることになりそうだが
そろそろケツが痛くならないか、その点だけが大いに不安でござる。。。

もうクルマNORISUGIで、軽自もマニュアル車もトラックも全然怖くないよ。

そろそろ『俺さー運転うまくなっちゃったよ』という
そんな勘違いをしてもいいんじゃなかろか。

妄想が頭をよぎる。



***



・ライターの裏切り

何気なく100円ライターを点火したら、炎が揺らめいてすごく癒された。
一番小さい炎でこんなに癒されるとは思っていなかったので
調子こいて出力を最高にして再点火してみたら、爆音とともに炎が噴出して
ちょっと前髪の先がこげたw

タバコやめたのにライターなんてイジッたせいか(;´Д`;)チリチリ

 

ホットサタデーに負けない

 『休日だ!
 いくら寝ても怒られない
 休日がやってきた!

 調子こいて寝ていたら
 午後16時になっていた…』

そんな恐ろしい夢を見て冷や汗をかく生活もあとちょっとで終わりなんだナァ…
と思ったら、ホットサタデーも愛せそう。


週末が、あらわれた!


***


・リンクの裏切り

順調に攻略を進めて三時間。
いよいよ五個目の神殿も佳境に入ってきたところで、あれ、これは…、ブロックに、埋まったよ…、、動けない…、あれれ?


 かべ の なか に いる!

マリオもびっくりのハマりかたした!
三時間セーブしないで進めてきたリンクさんが、
かべ の なか に ハマってしまった!

もうだめぽ…

もう僕はNDSでヨッシーをやるよ…


***


・暑すぎる

『デキるおとこは体温が高い』

そんな記事を読んでから、ふと、「体温は低いけど、体外に放出する熱はやたらと高い俺」の場合はどうなんだろうと思った。
まさに歩くホッカイロ。
冬、温かく、夏、暑苦しい。

暑苦しい夏が近い。

2007/04/14

ファンファンフライデーに負けない

アフターファイブが楽しみすぎて、全然仕事が手につかない!
そんなウキウキした気分になれる生活もあとちょっとで終わってしまうんだナァ…
と思ったら、ファンファンフライデーがとても切ない。


週末が、始まった!



***



・定時で上がる生活

本日は偉い人もお休みで、先輩も出張で、事務員を除いて
ほぼ全員がどこかに行ってしまったw
普段は現場な仕事ばかりのお兄さんも、今日は大いに羽を伸ばしつつ
ちまちまとしたパソコンワークに精を出せるというものよ…



もうこれは定時に上がれるものだとばかり思っていたのに、、、

一本の電話が、、、すべてを変えてしまった!!( ゚Д ゚)!!



・忍者龍剣伝がデタ!

Wiiのバーチャルコンソールに忍者流剣伝がやっと出た!
このソフトのためだけにWiiポイントを購入した甲斐があったというものよ…



・ラクになりたい人間心理

帰りの電車が混みまくりで超ありえなかったので
お金を払って、グリーン車に乗った!
乗ってしまった!

ブルジョワめ!

 

2007/04/12

サーズ!デーに負けない

週のマンナカは燃えるものがなくて、危うく遅刻しそうになってしまった。
そんな気の抜けてしまう生活もあとちょっとで終わってしまうんだナァ…
と思ったら、サーズデーも嫌いになれない。


今週も、あとちょっと。



***



・今年の抱負

 『誰かがやらなきゃ、誰もやらない。だから自分でやる』

 『夢を時間で区切る。』



***
 

2007/04/11

マンナカウェンズデーに負けない

珍しく何もやることがなくて、もそもそと書類と格闘中。
こんなのんびりした日のある生活もあとちょっとで終わるんだナァ…
と思ったら、ウェンズデーもなんだか好きになれるかもしれない。


今週も、あと半分だ!



***



・バーチャルコンソールがあらわれた

クラシックコントローラ+Wiiポイントセットを購入。
さっそくバーチャルコンソールで『リンクの冒険』を買ってみた。

ファイアーエムブレムも、マリオカートDSも、モバゲーも、全部ほったらかし。

ストレスを感じると買い物をしてしまうのは、もしかしなくても
買い物依存症なのかもしれない……!!!
そういえば最近ショッピングに行ってばかりだ!



***



・YUIの新盤がデタ!

アルバム『Can't Buy My Love』が出たので
さっそく聞きまくりのお兄さんがきましたよ。

俺が『YUIちゃんいいなーカワイイなー』とか思ってる隣で、
同期に「YUIって顔が四角いスよね」って言われて衝撃を受けたお兄さんがきましたよ。

もう俺はひとりでもYUIを応援するぞ!!!!
 

2007/04/10

チュッチュッチューズデーに負けない

帰社したら誰もいなかったときの悲しさといったら…
でもそんな生活もあとちょっとで終わるんだナァ…
と思ったら、チューズデーもちょっと許せるかもしれない。


今週も、はじまっている!



***



・腕力が、、、腕力が、、、

前の自分ならとても持てなかったようなものが
ちょろく持ち上げられた瞬間、肉体改造が進んでいることを実感した。
つーかもう当面の目標はクリアしてる気がしてならない。

今までの俺 → |

今の俺   → ||

だが、ムキムキになると今まで買ってきた服が着られなくなってしまう!
どこまでが限界なのであろうか…
 

ブルーマンデーに負けない

朝早く起きて、飯も食わんと家を飛び出す生活も
あとちょっとで終わるんだなぁ…
と思ったら、ブルーマンデーも少しだけ愛しい、かもしれない。


今週が、始まった!



***



・ひとりカラオケに行ってきた!

週の初めからトばしてる!俺!!
ストレスに負けない!


 その手で~ その手で~
    //()|ヽヽ
    (`Д´#)つ
    つ¶

          平井堅 - 哀歌 (エレジー)



 スプリンクラーの虹の雨!
  舞い降りてくる!
      //())ヽ
      (日´#ゝ
      ¶℃¥

          TOKIO - ひかりのまち



  そんなとき 心で感じ 心で聞いて

   ////()>
  <( ゜Д゜) 夢の~言葉~を~
   ⊃¶

          アンジェラアキ - ON & ON



夢にまでみたよな世界は
争いもなく平和な日常ォ!
      、 、
    <( ¶ #)>
    ヽ|∩ /

          YUI - ROLLING STAR



 さくら舞い散る中に忘れた記憶と
   君の声が戻ってくる

   ////()>
   <( ´ロ`)
   ⊃¶

 吹き止まない春の風 あの頃のままでー

 君が風に舞う髪かきわけた時の
   淡い香り戻ってくる

   ///()ヽヽ
   (´ロ` )>
   つ¶ ノ

 二人約束した あの頃のままでー

 ヒュルリーラー ヒュルリーラー

   //()|ヽヽ
   (`Д´)
    つ¶⊂

 ヒュルリーラー ヒュルリーラー

   花びら舞い散る…

    ////()ヽ
    ( `Д)
     つ¶

   記憶舞い戻る…

    /////())ヽ
    (  `)
      つ¶



          ケツメイシ - さくら





          グスッ…
    /////()ヽ  .
    (   )⊂  :
   


感情が高ぶって、すごく悲しかった…
いい歌や…
 

2007/04/08

桜舞い散るころに

世間はすっかり春の装い、春の陽気に誘われてバイクで走ってみるも、まだ風は冷たく、青ざめた顔で後悔しきりのところに出会った桜の樹は、もうすでに葉桜となって、花びらを散らしていたのでした。

そんな一枚の写真。

まだまだ寒い。
油断ならぬ。
入学式が近い。

***

仕事と遊びだけで書くことないな。

書くことを求めて旅行にでも行くべきか…!!