2005/12/31

モバギー #2

親父のノートPCから無線LANカードをひっこぬいてごにょごにょしたら、モバギでもネットがつながってしまった!!
三日以上かかったw

というわけでこんな年の瀬ですがモバギから記念カキコして本年の更新を終えたいと思います。大掃除まだおわってません。今夜はすべてを忘れて飲み明かします。DiTAと果汁100パーセントオレンジも用意しました。もう怖いものはありません。
それではみなさま、よいお年を。

2005/12/26

さかさまケーキ



何か釈然としないものを感じて、思わずカメラを手に取った。

モバギー

ノートPCより小さいけど、性能はあまりよくないし、でもPDAより大きくて操作しやすいけど、携帯性では全然負けるし、音楽や動画も再生できるけど、HDDついてなくてたくさん入れられないし、そんなすごーーーく中途半端なものを買った。




モバギ。






いろいろ調べた結果、どうやら一部の無線LANカードが使えるらしく、もしそんなものが刺さってしまったら今使ってるMEBIUSよりよっぽど小さくて便利なものが出来上がってしまう!!
少なくとも、ノートPCでテレビを録画してるあいだにネットの巡回ができないという謎の状況からは解放されるw

しかし調べてみると、どうやらモバギ本体(1800円)よりも無線LANカードのほうがよっっっぽど高いという事実にナミダが溢れてとまらない(;´Д`;)まぁアキバに行く機会があったら探してみようかねぇ…

チキンがキッチンでおおさわぎ



こんなチキンを食べる機会があるのもクリスマスならではざます(´ω`)ホクル

自家用ケーキは食べるタイミングを盛大に逃した。

2005/12/21

W31SA II #5

512Mbyteのメモカを買ってからますます携帯電話としての存在意義を疑われつつある我がW31SAII。そろそろ新規・機種変用在庫もなくなりつつあり(他の機種と比較しても明らかに性能対価が安い!)街中でも普通っっっぽい人が持ってるところをちょくちょく見かけるようになった。メール表示画面がものすっごい遅い点を見なかったことにすれば概ね満足にある状況なので、もうちょっとだけ便利に使えるコネタを投下しておこうと思ふ。

  • 本体・メモカ両方ともにデータフォルダが常に『ファイル作成日時の降順』で固定になっており、連番になっている音楽や動画を再生するときに大変不便。
  • 本体データフォルダのメニューから「→ソート→ファイル名(昇順)→左上キー(miniSD)を押して外部メモリのデータフォルダを参照」すると、miniSD内のファイルも無事にソートされているので、そのまま操作を続ければよいよいよい…。が、一度でも待ち受け画面に戻ってしまうと又もファイル作成日時の降順に戻ってしまうので、こういう仕様だけはマジでなおしてもいいと思いますよサンヨーさん。
    そもそも外部メモリのファイルも普通にソートできるのなら、miniSDメニューの中に入れておいてくれてもいいのに(´Д`;)KOMARU-.

  • さらに携帯動画変換君用の設定ファイルが煮詰まってきたので投下べし。きちんと高音が補正されないとか、音質悪いとか、いろいろ言われてる自作HE-AACだけど、それでも64Kbps程度の低音質の環境においては、AAC-LCよりよっっっぽど聴きやすかろう…。似たようなことはSD-Audioでも言えるが、あれは何かW31SAII内部でズルいことをやってるとしか思えないような補正のかかり具合である。
  • 携帯動画変換君でゴニョゴニョするまえにAVIsynth2.5x(2.6が出そう)を入れておくと超強まりんぐ。バージョンが上がってエラーの際にTimeoutを設定できるようになったり、可変fpsの動画でも読み込めるファイルの種類が増えていたり、だいぶ便利になりました。RealMediaを変換したい諸兄も、いちいちAVIに変換しなおしたり、OSの設定をゴニョゴニョしてビデオキャプチャーして取り込んだりする必要がなくなるので試してみることをお勧めでござる。

    1.RealMedia Alternativeを探してきてインスコ
    2.AVIsynthを探してきてインスコ
    3.次の文をメモ帳にコピ、rm.avsとか適当に名前つけてcoresフォルダにつっこむ。
    DirectShowSource("<%InputFile%>", convertfps=true, timeout = 60000)
    4.次の文を3GP_Converter.iniにいれる。数字のところは適当にかえるべしべし
    Ext数字=RM:\cores\rm.avs
    5.終わり。

    携帯動画変換君の設定はこんな感じ。

    [Item0]
    Title=QVGA(180Kbps)10fpsステレオ64K
    Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -trell -4mv -qns -nr -fixaspect -s 320x240 -r 9.9 -b 180 -acodec aac -ac 2 -ar 22050 -ab 32 -async 1000 -f 3gp -muxvb 128 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
    Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC_NoFra.ini"
    Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""
    Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_W21SA.ini""
    Command4="rm "<%TemporaryFile%>_2.3g2""

    EZムービーとして認識できるファイルを作るときはこんな感じ。

    [Item1]
    Title=3GPP_QCIF15fpsステレオ
    Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -trell -4mv -qns -nr -fixaspect -s 176x144 -r 14.985 -b 128 -acodec aac -ac 1 -ar 16000 -ab 32 -vol 256 -async 100 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
    Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QCIF_AAC.ini"
    Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""

    この設定なら、恐らくDoCoMoの機種でも見られると思うのだが、試してないのでわからない。
















携帯電話で思い出したが、今日はワンセグ対応の脅威の新機種W33SAのホットモックをいじくってきましたよ。なんといってもデジタル放送!と思ってワンセグをオンにしたけど、画面がうつるまでに30秒以上待たされた上に、かなりガックンガックンくることがあって、俺の首もガックンしたよ。
屋内だったので条件が異常に悪かったんだけど、電波状況が悪くてもきちんと(高画質で)うつるなのがデジタル放送の特徴であり強みなんだから、超頑張ってほしかったなぁ。もうテレビの話しかしてないけどガックンきた瞬間に俺の情熱は他のことにうつってしまったので、何もやってないよ!あれは買おうかなと思ってる人の情熱を削ぐだけなので、屋内にホットモックを置かないほうがいい!
かといって屋外でテレビを見るかといえば、どちらかというと…電車とか地下とか…店の中とか、より条件の厳しそうなとこでしか見なさそうなので、俺の試した環境は、案外普段の生活圏に当てはまるかもしれん。うーん、自宅でケータイのテレビを見てる姿はあまり思い浮かばないなw

2005/12/20

野村ノート

買ってしまった


          /7─────‐┐
          // 一時間で  /
         // 半分読んだ /
    ,-、__,-、 //──────‐'
   ●   ● V
  〈ー~ー'   ',
  β FROG ε i
 (  STYLE  ,ノ
  жー―‐ж'



ためになったり、ならなかったり…
全部読み終わって、また読んで、それでもまた読みたくなったら改めて感想を書いてみたいと思う。ある意味で旬のものだから賞味期限を過ぎたら感想もなにもないと思うが、まさか野村監督本人も本稿執筆中は『ヤクルト古田選手兼任監督』が誕生するとは思っていなかったろうよ……

( ´w`)y-~

みなぎってきた……!!



と思ったら、何故かすごい勢いでゲームの案が浮かんできたw
しばらくそういうものを思いついてなかったことに気がついて、きっと調子によって湧いてきたり、湧いてこなかったりするんだろうなぁと納得した。しかしまた、俺の好不調のバロメータはゲームのネタ出しなのか…(;´Д`;)

2005/12/15

サンタクロースはコカコーラ色

12月22日に発売というXmas商戦真っ只中の激戦区に投入予定のキングダムハーツIIは完全スルーする予定だったけど、販促用ムービーを見ていたらちょっと興味がわいた。



黒いねずみを堂々と出しちゃっていいんですか!!!!

しかし今回はスクエア特有の(スクエニ、ではなく、スクエア特有というところがポイントなのだが)人間キャラが前作よりさらに数多く登場してるところがホントいただけない!勘違い甚だしい!このゲームをやる人はあくまでディズニーキャラがわさわさするところに多くの価値を見い出しているのに、スクエア人間がいっぱい出たら価値が下がるじゃないですか!

2005/12/14

シャッフルしようぜ!!!!!!

YUNIKUROで見かけたイポッドシャッホー用ネックケース


















駅中のNEWDAYSで購入したフリスクン


















コラボレーション!
















俺たちはどうやら重要なことを見逃していたようだ…
あまりにもiPodシャッフルフリスク(参考画像有)のイメージが強すぎて、ふたつとも同じくらいの大きさであると勘違いしてしまっていたんだ…
















よく見ていれば手に取った瞬間から判っていたはずなのに!!!





な、なんだって────ッ!!


首からさげられる変なのを探してる時にふと思いついて買ってみたのはいいが、シャッホー持ってないし、フリスクケースにするとナノみたいに横に広くなっちゃうし、しかもこのままでは単色がまぶしくてちょっと使いづらいなぁ。出直してきます…

春はジャージだった # 続き

黒チェックのズボンでいいのを見つけたが、5桁だったのでスルーした

赤チェックの餃子カバンはRight Onで超イメージドンピシャリのものが見つかったのだが、このまえ新宿に行ったときにフオーーーーースプレイヤーが持っているのを見た瞬間、何故か急激に欲しくなくなったw

今年はウエスタンブーツがきてるっぽいけど、あれを一本でも買ってしまうと全部そろえないとそろわない(説明が難しい…)ので、流行は見なかったことに。来年は何がくるんだろうと予想するのがちょっぴり楽しくなってきた。(*追記:エキサイトニュース・コネタで指なし手袋についてネタ出ししてる!これって確か去年の春先または一昨年の冬からすでに波がきてたと思っていたが、実際に売れはじめたのが今年からなのかしら。。。「手袋しててもメールしやすい!」というふれこみで売っていたはず。初めて見たときの感想が『秋葉原で指なし手袋(革製)をしてる人と同じだーーー!?』)

「今年一番の冷え込み」寒気団襲来

あまりの寒さにより、原チャで新規通勤ルートを開拓しようという野望は潰えた…

頭文字Dのサントラを聴きながら走る→速度が上がる→超絶寒い→アクセル緩む→サントラ→…というコンボが成立し、40㌔で走ってても寒い。自然と速度が下がるわけだが、今の時期だと30㌔でも寒い。おお、安全運転だ。早く帰れない(;´Д`;)

トケー

携帯電話で時刻をチェックし続けると運気が下がるらしいですよ!(風水学)

前々からこんなの欲しいなーと思っていた腕時計を見つけてしまったら、買うしかなかった。時計盤だけ買ってきてベルトは自作しようかなーと思っていた矢先の話。しかし時計を見つけた嬉しさのあまり、帰りに買おう買おうと思っていた年末ジャンボを買い損ねた!宝くじ売り場を見た瞬間にビビーッときたので、今日バラで買えば当たっていたかもしれん。後回しにするからよってして後悔先に立たずなのであった。まぁ買わなかったから当たっていたのかどうか確認することも出来ないwまた売り場を見てビビーッときたら買おう。

2005/12/12

週末のアレ

日曜昼12時より新宿でフオーーーーースの大会が行われるとの情報を読んだお兄さんは、早速現地に向かった!


そして、午後2時についた!


大会やっていたのか分からなかった!


すぐにいつもの戦場へワープした!

















また地雷になりそうなものが増えてたw

完治

足が治ってヤッホイので、例によって終電を乗り逃したとしても、40分の道のりを歩いて帰っても平気なのでござります。しかし左肩は相変わらず治る気配がない。何故だ。やはり週末フオーーーーースで肩を酷使するのがよくないのだろうか…

足は痛まなかったが、身も心も寒かった。

春はジャージだった。

「男の人がそういう女物っぽい服を着てるの、駅前で見たことあるよ!」

という意見が妹から出た気がするが
それは女物っぽいんじゃなくて、多分ホントに女物だと思うよ。



ネックウォーマーを買ったその日から首元がモサモサしたセーターが欲しかったのだが、無事に古着屋でGETTO。女性向けコーナーを物色したのは秘密だが、ここで書いた事で秘密ではなくなったわけだが、俺が思うに古着屋や(シマムーのような)安売り店では女性物のほうがずーーーーっとデザインいいもの揃っててホントずるいでござるよ!!!!
多分1年くらい前からそんなことを思っていたので、そんな俺が首元モサモサしたセーターを欲しがったとしても責められないでござるよ!!





モサモサが良い。


ついでに肩口が広いセーターも買った。





超ストライクゾーン直球のデザインが見つかって緊急GETTO。上のモサモサと合わせて1,000円という良心価格なのだが、こんなに肩が出たら寒くてかなわん上に恥ずかしすぎることに、家に帰ってから気がつくアホが一人。「これは来週の土曜日に遊びに行くとき用、こっちは次回の忘年会に着ていく用……」と、着るものをイメージして出かけるのでムダなく買い物できるが、そういうイメージを持ってして服を買うという行為そのものがすでに大いなるムダになっていると思われた。
今は赤チェックの餃子型カバンと、黒チェックのズボンを探しているのだが、どこにも見つからないでござるよ。

2005/12/10

卑しい系

毎週金曜・土曜日は癒やし系。

月曜から木曜にかけて徐々にムキムキ強まっていき、そして金曜に気分が晴れやかになると「ああ、週末まで生きててよかったなぁ」と本気で思ってしまうあたりが駄目人間すぎる。親の原チャを強奪するようになってからどんどん駄目さに拍車がかかってる気がする。終電とか気にしなくなったせいかもしれんw

土曜はジャンク屋とか古着屋に行けるので超癒やされる。
しかし、財布はきっとムキムキしてるのだろう。。。

新規コメントだ

RecentComments表示がなくて潔過ぎるBloggerであったが、あまりの潔さに何かと妙な違和感を覚えていた(新規コメントがくるとメールが入るようにしてあったのだが、ブログへの投稿をブログ内で完結できていないっつーのもどうなのかと思うわけ)ので、グーグル様とBloggerHacks様のお力をお借りして、コチョコチョしてコメント欄を拡張してみた。
こういうスクリプトを書ける人はすごいなーと思うのと同時に、Bloggerにコメント管理用のスクリプトが用意されてるにもかかわらず標準テンプレートに付属していないのは何故だ!という疑問もわきあがる。日本人の感性からすれば新規コメント表示があったほうが新規ブロガーを取り込めていいと思うんだけどなぁ。AdSense登録ページも(今のところ)半角英数文字しか対応してないので、日本語で住所が書けないという敷居の高さw使わないからいいんだけど

トラックバック用のスクリプトもあるらしいのだが、最近のトラックバックはとてもスパム天国なので実装していないほうが幸せなのかもしれないw

2005/12/09

NEW RECORD #2

通勤時間短縮選手権(原チャの部)国道使用
LAP TIME - 26m : 40s


ルートと信号待ちと時間をメモして残しておけば、どこの道が一番平均時間が短くなるか分かっていいかもなあ。昨日からイメージトレーニングをして備えていた国道は、精神的負担が大きいわりにあまり早くならないことがわかった。もう二度と走らないw

なんか聴きながらだと快調に走れるみたいなので最近はアップテンポな曲をケータイにつっこんで流している。。。のだが、今日のBGMは『ワンダと巨像』の戦闘曲を選んでしまった故に、巨像に追い掛け回されるイメージばかりが浮かび、大変危険であった(´Д`;)実際に巨像のような大型トラックに追い掛け回されてきたわけだけどw

今週はカーブの曲がり方と信号待ちのタイミングを研究してきたので、来週はジモドー(地元道路)を研究してラップタイムを縮めたい。

2005/12/08

ブランドイメージ

ンニーサイバーショットDSC-T9のテレビCM(タップダンサーがただ撮影するだけの内容)と、フジフィルムFinePix-Z2のテレビCM(夜のディズニーショーを撮影するだけの内容)を見比べてみて『どちらがより手ぶれに強そうで、より被写体ぶれに強そうに見えるかなー』ということをボーっと考えていたのだが、こういうところで最近のンニーは大きく損をしているのではないか、という結論に達した。個人的にファインピクスが好きという理由もあるのだが、普通の人がちょっと見ただけで「すごいブレてる写真もピッタリ撮影できる!」という大事な点をアピールできているのは、間違いなくFinePix-Z2のほうだと思う。Z2もT9も、実際あれだけブレててもきちんと撮影できるんだけど、T9のCMのほうは最後まで踊ってるだけで終わってしまった。

サイバーショットT1のコマーシャルは好きだったのに、あの可愛い世界観をもったCMはどこにいってしまったのだろう…

同じような理由で、ンニーのスゴ録が、シャープのAquosHDレコーダや、日立のダブ録にも負けてるような気がしてしまう。液晶BRAVIAは何の変わり映えもしないコマーシャルに仕上がってるし、PSPはソフト販売路線から「PSP本体を買えば動画や音楽も持ち運べるよ!」路線になっており、NDSにソフトという大事な部分ですっかり差をつけられている印象をもってしまった。



そういうことを考えているときに、ワールドビジネスサテライト(WBS)で、知的財産や休眠特許を生かせるように企業に紹介している人がいる……という話が流れてきて、『今そこにあるものをいかにして良く見せるか、あるいは知ってもらうのは大変な作業なんだなぁ』とシミジミしてしまった。

企業に限った話じゃなくて、今はこういう「プレゼンテーション力」が必要とされる時代なんだー!という結論を無事に導き出せたところで、多分、俺は寝る。
多分2年くらい前から同じようなことを言ったり書いたりしてるんだけど、ログ残ってないので自戒をこめてもう一度書いた。

NEW RECORD

通勤時間短縮選手権(原チャの部)

LAP TIME - 22m : 50s












新記録樹立!!!!!!!













こういう楽しみでも見つけないとやってられん(´Д`;)



平均50km/h(原チャの制限速度は30km/hだYO!)でこのタイムなので、大きな短縮にはショートカットが欠かせない。だのでGoogle Mapでルートを確認したり、休日にナビウォーク片手に原チャで走り回ったりしているのだが、なかなか良い道が見つからないのう。やはりデンジャラスな国道をひた走るしかないのかしら。

2005/12/07

重複

そんなつもりはなかったのに重複してしまったピンバッチ。四角いタイプは百円均一で売ってなかったりするので、何かで上書きされて、何かに生まれ変わってしまうのかもしれない。



最近そんなちょっとした生まれ変わらせ系が俺の中でムーブメントを巻き起こしており、今はフサフサのついた帽子(またはカバン)を探すのに余念がない。なぜそんなものを探しているのかというと、以下のキーワードがヒントになるかもしれない。


1.フサフサ
2.フサフサに弱点となる紋章をかく
3.ワンダと巨像のフィギュアが発売されるのを心待ちにする


嗚呼、早くでないかなぁ、ワンダと巨像フィギュア……

もう二度と手に入らないかと思ってました




松戸の超クソ設定に萎え、柏のダメ設定に涙し、もうだめかと思っていたそのとき!
ジモゲー(地元ゲーセン)にたまたま立ち寄った帰りに、見つけた!見つけてしまった!そして、手に入れてしまった!!!

























苦労して手に入れたスピーカーからは



寂しい音がしました。

ヤマダデンキポイント1.6バイキャンペーン


ただでレジを通過することに強烈な違和感を覚えた

2005/12/05

棺おけや骨壷はデパートで売ってないんですよ

帰省して墓暴き。
壷を埋めて帰宅。

2005/12/04

リアル毒

左足も順調に回復を見せており、そしてけっきょく病院には行ってないwのだが、どうやら一日の総歩数(総重量負荷と呼んだほうが正しいかもしれない)をオーバーすると急激に痛みだすもより。あまり重いものを持ってウロウロしたり長い距離を歩いたりするとチクチクギーギーと痛くなり、それが寝るまで続く。
ドラクエもびっくりのリアル毒状態。

玉転がし忘年会までに治るかなぁ

フォースエリアに潜む影

ここのところ、フオーーーーースのある4階の、自販機の置いてある側の休憩所?に、見慣れない女性が何時間も座ってる姿を見かけるのであった(何時間も…と断定してる事で俺もまた何時間も居座ってることが分かるわけだがw)。

最初は「何だろうねー壮大な釣りかなー。声かけてノコノコついてったらファミレスでとか買わされるのかも!?」なんて事をヒソヒソしてたのだが、さすがに何回もそういう姿を目撃するとちょっと気味が悪くて、なるべく関わらないように自販機の利用までも控えていたのであった。









そして、つい最近になって、分かってしまった!!!!














彼氏が友達とフオーーーーースしてる間、


ず───────────────────ッと、


ず────────────────────────────っと、


わざわざ、終わるまで、何時間までも待っていた、という事実を!(目撃者:お兄さん)




すごい!!!




すごい放置プレイ!!!!




すごすぎて、やはり気味が悪いww

彼女がフオーーーーースプレイヤーだったとか、彼女にフオーーーーースを教えて一緒にやらせてるとか、そういう話は何かとあるけど、連れまわすだけ連れまわして、そこだけキッパリ関わらせないというのはそれはそれで潔い。そして不幸なのかもしれない。少なくとも俺はなにも知らないままで壷売りの女性だと思っていたほうがまだよかった。

優先席の怪

優先席に座ってメール打ってたら向かいの席のオッサンから注意されたー
そのときに言われた言葉が「おい、携帯!電源きれよ!!」

あーすんませんと言って電源を切ったところで、隣の車両からおじさんが通話しながら入ってきた。優先席に座ったところで、やはり向かいの席のオッサンから注意された。
「おい!なに携帯使ってるんだよ!この文字が読めないのか!通話禁止だろ!なにやってるんだほんと殺すぞ」

通話はよくないよなーとは思いつつ、しかし、この注意(というか脅迫にしか受け取れなかったのだが)は誰のためにやっていることなんだろうな、という疑問が頭から離れなかった。たしかに車内でのケータイの取り扱いはマナーからルールに変わって、守らなければいけない約束事として言われてはいるんだけど、殺すとまで言われたらそれはルールを守らせているというより自分が納得したいだけだろう………
と向かいの席のオッサンをいくらでも悪く表現することは出来る(こっちがルールを守ってなかったんだけどw)が、やはり今思い出してもあの注意の仕方は納得できない。なんで納得できないのかは後述だが、あまりにも納得できなかったので席を立って優先席付近からほーんのちょっとだけ離れてオッサンが見えるように携帯電話を使ってニヤニヤしてたら、もの凄い勢いで超絶睨まれたりしたけど、けっきょく最後まで何も言ってこなかった。オッサンの守らせられるルールなぞ、所詮その程度なんだろう。











元々のことを鑑みてみれば、古い型番のペースメーカーユーザーのために携帯電話を全車両禁止にしていたものを、一部で使えるようにという措置で優先席付近でのルールという話にまとまったわけで、じゃあ何が大切かっていうと……うーん、、、

もし俺が古い型のペースメーカーを使ってたとして、優先席に座っていたところ、隣にいる人がおもむろに携帯を使い出したら「すみませんペースメーカー使ってるので控えていただけませんか?」と言うだけでみんな納得して電源を切ってくれるだろう。。。
が、そこで向かいに座ってたオッサンが「おいなに携帯使ってるんだ殺すぞマジで」と注意してても全く嬉しくないどころか、ペースメーカーを実際に入れてる人にとって迷惑になりかねない行為だと思うわけですよ。ただでさえ肩身の狭い思いをして携帯電話きってもらうのに、そういう嫌な注意のされかたを経験して「ペースメーカーウゼーヨ」とか思われたら苦痛すぎる。
相手を殺しかねない勢いで脅迫してまで詰め寄らなくても、言われるほうもみんな大人(あるいは学生であっても案外注意すればおとなしく聞いてくれたりする)なんだから脅迫する必要なんてないよなぁ。



で、注意されて気がついたのだが、もし俺の持ってたものがPHSだったらオッサンはどういう反応を返してきただろう。あるいは電波禁止モードにして「今電波停めたのでウォークマンとして使う分にはいいですよね?」と聞き返したらどういう反応を返してきただろう。
やっておけばよかったー

2005/12/02

治らない

まだ肩と足が痛いの治らないんだけど、そろそろ病院でレントゲたほうがいいのだろうか。
これで骨折でしたーなんて話になったら笑うしかない。
もし重症判定が出たとしても今さら休暇もらうのも変な話だ(´Д`;)

治らないものばかり増えてコマル